プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとややこしいのですが回答お願いします。
長年通っていた病院を止め新しい病院へ移るため紹介状を書いてもらいました。
しかし、移った先の病院の先生がなんかキツイ性格でしかも今まで服用していた薬を全て変更され
困りました。抗不安薬がないと辛いのに言っても「出せない」と言われました。
こりゃ駄目だと思い1回行って止めました。
次に近くの大きな病院へ行くことにしましたが紹介状が必要なようです。しかしキツイ先生に会いたくない…紹介状書いてくださいと言って書いてくれるだろうか・・・何故あの後来なかった?とか言われるの嫌です。余計なストレス受けたくないです。
それで、以前渡した紹介状のコピーなら貰えるでしょうか?出来れば窓口で済ませたいのですが…

A 回答 (2件)

紹介状で、書類代とられましたか?

今度の病院のじむにって、診療情報提供書を書いてください。

と、頼んでください、これは、お金かかりますけど、医療の中の分野ですので、

ジムに頼んでも書いてもらえると思います。次にいく病院の名前を

伝えておけばよいでしょう。

紹介状は、意思通しの、連絡があると思うのです。

前の先生は、あなたを手に負えないと思ったのでしょう。

そして、今度の先生も、面倒くさい患者だとおもっているのでしょう。

次の病院をみつけたなら、診療情報提供書で、大丈夫ですよ。

また、書類がなくても、新規に、見てくれと頼むことも

出来ると思います。前の病院のことは話さなければ、それまでです、

あたらしい、病院にいくなら、前のことを、話さないようにしてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます、補足です。診療情報提供書をもらうのはキツイ先生の病院ですよね?
以前の病院には7年通ってたのですがその分も書いてもらえるでしょうか?
キツイ先生の病院には1回しか行ってなくて、1回分の内容だと困ります。どうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

事前に電話をしておいて、もらうことは可能では あります。

ただし、紹介状の文面が特定の病院あてになっている場合には、コピーをもらっても、駄目ですね。
 どこの病院でもかまわないような文面であれば、コピーを頼んでください。

コピーをくれない場合、や、特定の病院宛ての紹介状だった場合には、以前に通っていた病院に紹介状を書いてもらってはどうですか?以前の病院であればお話しできるのではないですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。補足です。
紹介状の中身は見ていないので解りませんが窓口に行って聞いてきます。
それと、以前の病院へ電話したのですが既に違う病院へ紹介したのでこちらでは対応できません、と言われました。そういうシステムのようです。(その病院では)
となると、やはりキツイ先生に紹介状書いてくださいって言わなきゃ駄目ですかね?1回しか行ってなくて勝手に止めたのですが・・なんか嫌味言われそうです。精神科の先生とは思えない・・・
中身の文面次第でしょうが・・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。