アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。彼氏の気持ちがわかりません

23歳女です。最近ツイッターを始め、長く付き合っている彼の過去のツイートをみていました。1年近く前のものですが、衝撃的なツイートがありました。


「明日は元カノの結婚式だ。。。ハレルヤチャンスが使えたらいいのにな。。。」
という内容でした。

ショックでした。
ツイッターは彼の友達もみているはずなのに…。私の知らないところでこんなことを?冗談でも許せません。
自分が惨めで、悲しい気持ちでいっぱいです。今まで信じてきたものはなんだったんだろう…

彼とは3年以上付き合っています。

元カノとは大恋愛の末振られたとききましたが、元カノの結婚が決まったとき私には「別に気にならないよ」と言っていました。

彼は先月頃まで元カノとよくメールのやりとりをしていたようです。この前いやだからやめてほしいと伝え、わかってくれました。その後1週間くらいしてから「もうメールはしないよね?」と確認したら、「おれのこと信じてないのか」と怒らせてしまいました。


彼には愛されてると感じますが、元カノが絡むとへこむことばかりです。なんだか疲れてしまいました。
私が一生元カノを超えることができないなら、もう別れたいです。彼に一番に愛されたいと思うのはわがままでしょうか?
過去のことと割り切れない私が未熟なだけ?

どうしたらいいですか?
教えてください…

A 回答 (6件)

御質問者様は御彼氏様のことをお愛しになられているようで、


大変ご立派です。

さて、御彼氏様はお子様がお生まれになるほうに
強く惹かれると思われます。

なので、元カノを超える回数や時間や内容の愛され方をなさる
ことが良いことだ思いますし、わがままでないと思います。

また、過去のことと割り切れない御質問者様は未熟なだけ?とのこと、
御質問者様は彼氏様と御結婚なさると、
未熟なことではなくなると思います。
    • good
    • 0

私と元カノどちらが大事なのって聞いてみましたか?



私は彼に聞いてみた経験がありますよ。
    • good
    • 0

3年以上付き合っていて。


貴方は今の彼から愛されているとは感じないの?
貴方にとって「一番」って何なの?
比較級なの?
確かに大恋愛の末に別れた過去の彼女は居ても。
その彼女より自分は「小さい」気持ちで向き合われていると感じるの?
今の23年間の人生の時点で。
一生元彼女を超える云々を持ち出す必要があるの?
貴方と彼は。
まだまだ現在進行形。
貴方と付き合っている最中にも。
元彼女とはやり取りをしていたと。
でもその元彼女とのやり取りが。
貴方との関係に「ダイレクト」に影を落とした事があるの?
実際にやり取りだけではなくて、裏でこそこそ会っていたり、
浮ついた行動や背信があったの?
もしそうなら。
貴方と彼は3年も続いていないんじゃない?
貴方だってパートナーだよ。
何かあったら気が付いて筈でしょ?
でも何も無かったんだよ。
貴方はたまたま最近始めたツイッターで。
過去の彼の掘り下げる気まぐれの中で。
知りたくない彼の動きを知ってしまったと。
色々思う気持ちは分かる。
でも、大切なのは「今」なんじゃない?
今の貴方が別れたいというなら。
3年以上付き合ってきたのに。
元彼女との天秤に自ら乗り込んで。
気持ちの大きさに大小をつけて。
自分の方が小さいんじゃないかと、付き合っているにも拘らず
二人で積み上げてきた足元を感じられずに。
今の彼との関係を楽しめなくなって。ただイライラするだけで。
彼と付き合う気持ちを自ら閉じるなら。
それはそれで貴方の考えなんだと思う。
どうしたらいいか?ではなくて。
貴方はどうしたいの?
貴方は彼に何を求めているの?
元彼女が絡むと~と貴方は書いているけど。
貴方自身が自ら絡ませてる部分も大きいんだよね。
大恋愛の末~という事実を知っている貴方は。
それ「以上」の存在になろうなろうと最初から背伸びしてる。
その為にも丁寧に付き合っていこうならわかるけど。
貴方は「以上」を意識するが故に。
「以下」になる事に凄く過敏なんだよ。
だから衝撃的な~という捉え方になる。
彼は。
その彼女との大恋愛を否定していない。
その経験も経たからこそ。
貴方とめぐり合えたと思ってる。
そして大恋愛という以上。
単に好きという気持ちだけでは無くて、お互いに分かり合える部分も
大きかったんだよね。
だからこそ、振られても尚。
二人はそこそこ繋がれていた。
別にそれをあわよくばリトライとか。
そういう気持ちは無かった。
既に別れた末に、貴方を見つけているから。
だから心にゆとりを持って。
リラックスしたツイートなりメールが出来ていたんだよね。
でも貴方は。
元彼女を超えたい。一番になりたい。
そういう気持ちで彼「だけ」にフォーカスしてきた。
だからこそ、彼が過去の存在に対して触れる動きは。
気持ちが散っている、自分に対する中途半端な行動に見えてしまうんだよ。
でも、本当にそうなら。
彼をしっかり見て来た貴方ならわかってるよ。
でも、少なくとも貴方は今までそう感じてこなかった。
それが二人の「真実」なんじゃない?
もう元彼女との関係にはカタが付いてる。足元にしてるんだよ、彼は。
未熟云々を言うなら。
貴方も彼との恋愛から成長しないと。
二人で創り上げる関係でしょ?
お互いに気持ち良く繋がっていけるように。
お互いに良い影響を与え合っていけるように。
ベストワンになる事ばかりに小さくならない。
貴方が貴方であるだけで。
貴方の存在こそオンリーワンなんだから。
貴方は一人しかいないんだよ。
少し動揺してしまったのはよくわかるけど。
3年の足元を簡単に散らせてしまうのはもったいない。
改めて。
お互いに丁寧に付き合っていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0

彼と話したほうがいいんじゃ?本当にわたしのこと好きだったら、何で元カノとまだメールしてるのかってはっきり聞いたほうがいいと思う。

3年間も付き合ってきて、本当彼のこと好きだろうかと思うから、はっきりと気持ちを伝えたことが一番。
    • good
    • 0

彼はひどく振られてプライドが傷つけられた上


手に入らなかったことがあきらになったから
未練があって執着してるだけですよ。
別に彼女を愛している訳でもないし
万が一手に入れた所でもうつきあってもうまくいく
はずがないとわかっているはずです。

芸能人を好きな男性と同じように思ったらどうでしょう?

ただ、また連絡をされるのが嫌なのなら
「今後絶対に連絡をしないでね。
 それをわかったらただちに別れます。」
と一度だけ宣言してはいかがでしょう。

彼があなたを大切に思ってくれているのなら
すっぱりと連絡を途絶えるでしょう。

私もかつてつきあったことのある彼が
まだ元カノと完全に切れていなかったことが発覚した際
「バカにしないで。」
と一言。連絡を絶った所
全てを清算した上で、土下座された経験があります。
(結局その人とは縁がなく別れましたが。)

女性は恋愛の上で立場が弱いからこそ
毅然とした態度で自分を守らなければならないと
いつも思っています。
    • good
    • 0

自分と元カノを比較するなんて、バカバカしいですって!


だって越えるってどういうコト?
まずは元カノをマネて、そのあと似せてから、自分なりのアレンジとかって?
マネる必要も、対抗する必要も、気にする必要もありませんよ。
元カノは元カノだし、私は私なんだから。

彼氏に関する過去の歴史を振り返るのはヤメた方がイイ。
だって女性遍歴なんか知ったって、嫉妬するだけでしょ?
だれも嬉しくない。
知る必要ないの。

それよりは、彼氏を信じて、これからのコトを想像しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!