プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Please,teach me on Linux.
For a example.
If execute $ping,$free -s 10,they never stop forever,except close the terminal.

Does anybody know the way to stop them?

I'm waiting for your answer.

Good Luck.

Bye Bye.

A 回答 (1件)

press Ctrl-C


or
"Send SIGINT" menu (if it exists)
or
use 'kill' command

日本語で書いた方がいい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。

おっしやる通り私は英語が堪能ではありません。
つい別フォーラムやM/Lで質問疲れして魔が差しました。

Ctrl-Cで止まりました。
出版社に問い合わせましたが「kill -9」の回答でしたが
指示通り別ワークスペースの端末でやって止まりませんでした。

1.実際は「kill」コマンドはどう使うのでしょうか?
2.それと、もしあれば「サイトを送る」メニューの意味が解りませんでした。

お蔭様で、Ctrl-Cで止まって解決です。
できれば上記2つの質問にもご回答いただければ最高です。
一応暫くは閉じないでお待ちしております。

で保存するつもりでしたが出版社から新しいメールを確認しました。
「まず、suコマンドを使って管理者になってください。
 その後、「ps ax」コマンドを使って、終了させたいプログラムの
 プロセス番号を調べます。そして「kill -9 プロセス番号」を
 実行してください。」

とありました。これも止まりました。
Ubuntuだと「sudo su」ですが、
その前にCtrl-Cで止まるからこの方が便利ですね。
出版社にはお礼しておきます。

もし宜しければ上記2つの質問も教えてください。
と思いましたが、元気が出ましたら近々自分で調べてみます。
「manコマンド」は理解できませんが、JM Projectを知りましたので
 試してみます。

追伸。
「su」を「du」とタイプミスしたらインストールしてある色々なメニューが出てきました。
これはパネルのメニューが出てきているだけですね。便えませんね。

「魔が差す」の「差す」はこれを使うと知りませんでした。
この辺が「Atok3」がWindowsに標準で入っていて
Linuxには入っていないのでしょうか?と思って
隣のUbuntuで確認のため打ってみたら普通に出てきました。
以前のUbuntuでは出てこなかった気がします。
と言いますか、元々のパソコンの環境にも関係するのでしょうか?
ただ、Windowsだと1度確定した文字を指定して変更できますが、
Linuxだとこれができないと思います。
何かインストールが足りないのでしょうか?

パソコンに触れているとミルミルと疑問が出てしまいます。
向いているのかその逆か解りません。
追求してもいいと思いますが自己管理も大切でしょうね。
元々コンピュータは好きではないのですが、ある先輩に教わって
自己管理が上手く行かなくなりました。

どうもありがとうございます。
書きながら色々調べますから気持ちの移り変わりなどの
プロセスまで書いてまだるっこいですね。
せっかく書いたから消すのが勿体なく感じてしまう性格です。

たくさん疑問だらけですが、後日別スレッドに致します。

ありがとうございました。
どうぞ、また教えてください。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/03/26 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!