プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
先日体外受精をし、移植を行ないました。

今は待ちの状態で日々病院に通っていますが、、
今まで人工授精でフライング検査をしているのですが
今回はいつ位から判るのか、、いつ位からしたらよいのか判らず
教えていただきたく質問します。
日数的には、、
13日(日)夜hcg注射
15日(火)採卵
19日(土)移植
です。

どなたかわかる方どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>私は不妊歴が長いので、2週間後病院で陰性でも、本当は着床したのに化学流産で


流れてしまった場合があり、フライング検査でそれを知る事が出来るのを理解しています。
これからの励みにもなるし、、単純に気が付いてあげたい。
そう思う人間がいる事を知っていただけたらと思います。

あ~なるほど、私も、嫁もそこまで考えていなかったですね、我が家も二人目不妊治療3年間しました、やっと体外受精で授かったばかりです。

我が家では負担になるので、あまりそう言う話はしなかったですね、体外受精でも出来なかったらどうしようなんて事も一切無かったです、採卵4個中4こ受精し現在凍結中です、4回も出来るよ~って逆に喜びました。結果は1回で成功。


質問者様の気持ちに一理あるでしょう、でもね、やはり気持ちの持ちようって本当に大事だと思いますよ。我が家もタイミング・人工授精含め最初はまた駄目だったか~っとか話しては居ましたが、それが重荷になり憂鬱になり妊娠する事にしか意義をなさなくなった時がありました、でもさ、妊娠する為に夫婦生活してるんじゃないからね。

私は結果を重視しなくなりました、嫁は病院で頑張る、私は、1人目の子供の事も含め重荷にならないように環境や気分転換できるように頑張りました。

考えすぎは良くないって言うじゃないですか、なぜ2週間後に判定か判りますか?2週間経たないと正確な結果がわからないからです、フライングしてもその結果が正しいとは言えないんですよ、現に嫁の友人も体外受精しました、前の日にフライングしました、結果は陰性、でも次の日に病院での検査は陽性でした、めでたく妊娠してましたよ。

焦る気持ちもわかりますからね、否定的な意見になちゃったかも知れないけど、でもあまり考えすぎ無い方が良いと思うよ。
医師と信頼関係があるから50万前後の費用を使って体外受精するんですから、医師を信用し任せるしか無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
再度の回答ありがとうございます。

マイナス思考にも、特別な焦りも(10年スパンとかで考えられるほど若くないはないですが)
気分転換も出来ているので大丈夫ですよ(^^ ありがとうございます。
医師も信用というか、信頼しているので、そういうのでは無いです。

体外受精でお子さんを授かったとの事、おめでとうございます(^^
私の今回の結果は未だ判らないけれど、いつものようにマイペースで頑張るつもりです~。
masaaki509さんにあやかれますように~。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 12:35

19日(土)移植した日の2週間後が病院の判定日では無いのですか?



説明すら無かったですか、2週間後に受診してくださいよ。

さらに1週間でエコーで胎胞が確認できると思います。

さらに1週間で心臓が動くと思います。


当分は出歩かず、出来る限り家でのんびり過ごして下さい。

いい結果を期待し2週間大人しく過ごして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

働いているので出歩かずのんびりは出来ないですが、
休日は出来るだけのんびり過ごします。

2週間後結果が病院で出ますね。
勿論受診しますよ。毎日注射に通っているのでわざわざ
いくわけでも無いイメージですが、、

私は不妊歴が長いので、2週間後病院で陰性でも、本当は着床したのに化学流産で
流れてしまった場合があり、フライング検査でそれを知る事が出来るのを理解しています。
これからの励みにもなるし、、単純に気が付いてあげたい。
そう思う人間がいる事を知っていただけたらと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!