アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通ってる医大の不妊外来に医師が2人います。月火木金1人ずつしかいません。月曜担当の女医が凄く素っ気ない人です。
体外受精しようと思ってるのですが、その病院培養士が1人しかいないらしく、体外受精順番待ちらしいです。かなり待つことになる可能性もあるというので、半年後とかですか?と聞くとそれはわかりませんと。
ある程度は予測できるだろ!!と言いたくなります。
その病院は自己注射で卵育てるみたいで、恐いと言ったらやるしかないし、それが嫌なら開業医に行ってくださいと言われました。自己注射なので、採卵までには六回くらい通えばいいそうです、採卵後に問題なければ一回で済むとのことで、合併症なるとプラス三回くらいになると。
自己注射ならそのくらいの回数で済むのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 自己注射って危険性ないのですか?

      補足日時:2023/04/10 11:27

A 回答 (1件)

私は現場経験はありませんが、教育を受けた経験でお話しさせて頂くだけです



自己注射でそのくらいかは結果論でしかわかりません。
説明された内容はあくまで基準というか基本なので、イレギュラーが発生しないとも限りません。

自己注射の指導は必ずありますので、心配なさる事ありません。説明と実践では全く違うので、何回説明受けても慣れるまではやはり恐怖ですよね。

指導するのは看護師だと思うので、その時に不明点を十分確認されて下さい。

ただ、ご記載のように恐怖心を無理に抑制して臨もうとされるのでしたら、転院もよいと私は思います。ご自身に針を刺す行為ですからね。誰でも怖くて当然です。私も自分の採血をしてもらうのが、人生初の患者採血をする同期の看護師だったので、恐怖心はお察しします。

ゆっくり考えて下さいね。
エアー子授け守( ੭⌯'▾'⌯)੭♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
注射自体は危険では無いのですね。
エアー子授け守り、凄く凄く嬉しいです!ありがとうございます

お礼日時:2023/04/10 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!