プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、新神戸オリエンタルシティに行く予定です。

そこで帰りに、家族に美味しい食べ物を
おみやげに買って帰りたいのですが、
その辺りで、おすすめの物ありませんか?(^^)

良い情報をご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

A 回答 (2件)

新神戸オリエンタルシティの建物内ではありませんが、


近くに「神戸フランツ」新神戸店があります。
http://frantz.jp/?action_shop_html=true&template …

「壺プリン」で、チョット有名???
テレビ番組で紹介されてから、一時、手に入らない時がありましたが・・・・・

神戸スィーツ、ご興味があれば、問い合わせて見ては?

「壺プリン」は、店頭で買えなくても、「楽天市場」でお取り寄せ出来ます。
http://item.rakuten.co.jp/frantz/pudding-02-09/

参考URL:http://frantz.jp/?action_shop_html=true&template …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(*^^*)

お礼日時:2011/04/06 09:40

新神戸近くで神戸のお土産を買おうと思ったら、新神戸駅の新神戸アントレマルシェがおすすめ。

神戸の有名店が入っており、お土産向きの品物を販売しています。
たとえば、
・神戸フランツ(神戸半熟チーズケーキ、神戸魔法の壺プリン)
 http://frantz.jp/?action_shop_html=true&template …
・イグレックプリュス(焼き菓子やコンフィチュール)
 http://www.igrekplus.jp/shinkobe/index.html
・観音屋(デンマークチーズケーキ)
 http://www.kannonya.co.jp/
・モンロワール(チョコレート)
 https://www.monloire.co.jp/shop_shinkobe.html
・三宮一貫樓(豚まん)
 http://www.ikkanrou.co.jp/
他にも色々あります。
特にスイーツ系はなかなかの充実ぶりですので、寄ってみられてはいかがでしょうか。

私のおすすめは観音屋のデンマークチーズケーキです。上に乗っているチーズがほんのり塩味で、スポンジの甘みと合わさると何ともいえずおいしいです(好みは色々あるでしょうけれども……)。モンロワールのチョコもおすすめです。遠方の親戚に詰め合わせを送ったところ、リーフメモリーという葉っぱの形の小さいチョコが3種類入っているものが特に好評でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!(*^^*)

お礼日時:2011/04/06 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!