プロが教えるわが家の防犯対策術!

東工大の校風について教えてください。
例;サークル、学生の雰囲気、恋愛事情等・・・・

A 回答 (1件)

やはり地味で大人しい人間が多いので、学内の雰囲気は落ち着いています。

一部、いわゆる大学生みたいな人間(アクセサリーじゃらじゃらさせて髪染めて声が大きくて、というような人)もいますが、慶応やらの私立に比べれば遥かに少ないほうだと思います。
自分は慶応の近くに住んでいるのでよく違いを感じるときがあります。
授業中の私語も、学部2年を過ぎたあたりからほとんど無くなります。
大講義室での授業であってもかなり静かに受講できます。

サークルは、数的に普通の大学並みにはあると思います。
インカレサークルもいくつかあるので、恋愛的な事を求める人はそういう所に入って他大学の相手を捜しているようです。
学内での恋愛事情はよくわかりません。
ただ、一度付き合うとそのまま結婚までいく、という人達が多いようです。
なんかの雑誌にそう書いてありましたし、私の周りの学内カップルもそういう感じです。

全体としては、大学というよりちょっとした研究機関という感じです。
いわゆるキャンパスライフという感じは少ないですが、自分から動けばいくらでもできると思います。
    • 1