プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築建売を購入しました。
家具の色に迷ってしまいアドバイスいただけたらと。
フローリングの色はファンゴメープル(ダークよりやや柔らかめ)で
壁紙、天井、窓枠、キッチン収納は白
部屋のドアは薄いベージュイエロー
カーテンは少し光沢薄いベージュイエローにしました。

家具の色をタモやパイン材のようなライトベージュの家具にするか

リプタスやダークチェリーのような赤みのある家具にするか迷っています。
テイストはナチュラルやナチュラルモダンが好きです。北欧テイストも気になっています。
スチールなど使わず長く使える木のテレビ台やダイニングテーブルを購入しようと思っています。

あと 差し色などのアドバイスありましたらよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

> 家具の色をタモやパイン材のようなライトベージュの家具

こちらの方が良いと思います。

赤みのある家具は北欧っぽくなると思いますが、飽きた時や猛暑の夏には合いません。
どの季節にも合うライトベージュの家具にし、
北欧テイストはラグやカーテンなどのファブリックで表現すれば良いと思います。

> あと 差し色などのアドバイスありましたらよろしくお願いします!

差し色で印象は大きく変わると思います。
ベースカラー:ファンゴメープル×ベージュ
・北欧カントリー風:赤茶色、くすんだブルー
・南国風:グリーン

夏場はグリーン、冬は赤茶色、とか分けてみるのはどうでしょう?

インテリアを考えるのは悩みますが楽しいですよね^^
楽しんでください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

オールシーズン考えるとライトベージュの方が対応出来そうですね。

差し色にグリーンは考えていましたが、冬に赤茶色というアイディアに素敵だな~と感嘆しました!

アドバイスいただいて新しい知識をいただけました。