プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日 USJに遊びに行って、新今宮駅そばのホテルに
泊まる予定でした。 土地勘が無いのでホテルのそばで
迷子になってしまいました。 車で裏道に入ったら、
どっちに行って良いか判らなくなり、焦りました。
道を聞こうと思ったら チンピラ風の人ばかりで、とても
聞けませんでした。 走ってたらみんながサインを送ってくるのです。 何か意味が有るのでしょうね??
麻薬か何かの 販売???
そこのそばで、怪しいピンクの照明の、女の子が座ってる
お店が有りましたけど それの勧誘??

道端にもホームレスおじさんが寝てて 肝が冷えました。

インタネットで宿泊予約したので、場所の確認しませんでした。 ホテルには 若い男女しか泊まってなかったので泊まるだけならOKのホテルでした。

車もホテル前に 停めたので ちょっと心配でした。

道端で、サインを送ってくる チンピラ風の方は、
何をしてるのでしょう??   教えて下さい。    

A 回答 (6件)

あーそれはそれは、お気の毒に…。


でも、まぁ、無事に帰ることが出来て良かった。

「新今宮」の「南側」でしょ??

「愛隣労働福祉センター」から「萩ノ茶屋駅前」、「西成警察」、「東萩町公園(通称:三角公園)」を経由して「天下茶屋東交差点」付近までは、初めて行く人は人にとっては「異世界」でしょうねぇ。

「アノ中ノ雰囲気」に入り込むと、皆さん、結構イイ人ばかりなのですが、「ヨソモノ」には厳しいので、車などで入り込むと、フラフラ~っと寄ってきて、ワザとぶつかってくれたりします(笑)

その「サイン」の意味は実際に見てないので判断できませんが、極々、普通に「タバコ」をねだられたりしますよ?

アノ辺は、仕事でよく行ってたのですが、路上駐車は数秒でも目を放すと危険です。
「車上荒し」まではいきませんが、「小銭」「タバコ」は確実に消えます(笑)
私は仕事で使う物品を盗られました。

俗に言う「アル中」も多く、オシッコを車に向かってするなど日常茶飯事。
そういうのが、気のいい「おっちゃん」だったりするから油断できない。

三角公園では「炊き出し」してたり、なかなかおもしろいですよ?
「通天閣」や「新世界」みたいなテレビ向きの「大阪」もいいですが、コッチのディープな「オオサカ」もいいでしょう?

この回答への補足

参考までにサインを送っていたのは、チンピラ風の人で、
指1本か2本を、車が来ると突き出すのです。
タバコの要求とは思えません。
浮浪者のおじさんは、みんな寝てました。
遅い時間だったので。

迷い込んだのは、荻之茶屋と言う地名の所だと思います。
行きたかったのは、太地と言うところです。
フェステイバルゲートの付近です。

三角公園と言うと アメ村の付近にも無かったですか?

回答有り難う。

地元民ではないので、オドオドしてしまいました。
以前もその付近には来たこと有るけど、そこまでディープ
とは思いませんでした。

回答有り難う。

ご存じなら また色々教えて下さい。

補足日時:2003/09/23 19:15
    • good
    • 16

> 置屋には モデルみたいな綺麗なオネーさんが座っていたけど サクラですよね。

??

さくらじゃないんですよー。(これは友人の経験談を聞きかじっただけですが)置屋が数件並んでいるから女の子をぐるぐる眺めて気に入った子のところに行って横に控えているおばあさんと値段交渉して成立らしいです。正確には覚えてませんが30分ウン万円とか(?)まさに遊廓!チンピラ風はどうなんでしょうね?一度話を聞いてみるのも楽しいかもしれませんよ!ドキドキですね。

新今宮駅付近って私も初めて寄った時にカルチャーショックありました。発展途上のアジアの国に近いものを感じたというか…。日本では他に見ない風景ですよね。真昼間にまん丸に太ったドブネズミが目の前を通り過ぎて行ったのを見た時軽い眩暈がありました。駅でチンピラに突然後ろから怒鳴られてみたりと刺激的な土地ですね。私は結構嫌いじゃないですね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答有り難う。
置屋の綺麗なオネーさんは、サクラじゃないのですね。
 でも怖いので パスです。

チンピラ系もトラブル避けたいので、パスです。

利用してる人 ちょくちょく居るのが判りました。
買ってるのを 何ども見ましたので 

お礼日時:2003/10/11 11:49

こんにちは。



私はその世界の人間ではないのでわからないのですが、おそらく非合法的な事柄を意識したサインだったと思います。
私はそういう場面に出くわしたら、ほとんど何もなかったかのように通り過ぎます。
わからないし入りたくない世界なので。

大阪の土地勘のない方でしたら、今度からは梅田(JR大阪駅付近)にある大手のホテルを予約することをお勧めします。
駐車場完備のホテルも多いし、割と人通りがたえない地域です。ただ、駅周辺から一歩はずれると、割とダークでディープな地域もあるので、この周辺は歌舞伎町的扱いをなさるといいと思います。

ホームレスの方は、大阪では多いと思います。
これも現代日本の縮図が見えたと思って、何もなかったように通り過ぎられることをお勧めします。

愚見でした。。。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

コメント有り難うございました。
USJに何度も行きたいので、経費をケチってるのです。
USJのそばの宿が取れないときは、新今宮のホテルに
泊まってるのです。 泊まるだけなら2100円で良いかな思いまして。
私の泊まっているホテル 若い男女がほとんどなので、
愛用したいですね。
今後は 裏道に行かないようにします。

お礼日時:2003/10/11 11:37

女の人か座ってるのは置屋です。


飛田新地は若い子が買えます。
いまいち、何処に迷ったのかイメージが出来ないのですが、
新今宮の駅近くなら、売っているのは麻薬じゃなくて
覚せい剤です。

ほんとに、地元以外の人には危ない所だと思います。


観光で泊まる所じゃないですので、もう近寄らないで下さいね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
曲がる所を1本間違えて、裏道からホテルまで行こうと
思いはまりました。
他の人の回答で どんなところか判りました。
置屋には モデルみたいな綺麗なオネーさんが座っていたけど サクラですよね。??

そこのホテル 雑誌のリクルートでも紹介してるのですけどね。?? 若い子しか泊まってないのですけど??
 少しでも変なところ行くとやばいところだというのは判りました。 微妙な所ですね。
真ん前には フェステイバルゲートが有るのにネ。?

ここのホテルに もう3回泊まってるけど、安価だから
愛用したいのですけど。
寝るだけなら良いかなと思うのですが??
興味本位で 絶対に裏道の方へは 行かないと思います。
有り難うございます。

お礼日時:2003/09/26 00:31

#2です



>行きたかったのは、太地と言うところです。
>フェステイバルゲートの付近です。

ソレはきっと「太子(たいし)」ですね。

「荻之茶屋」は堺筋と阪堺線を隔てて反対側です。

フェスティバルゲートはJR環状線を隔てた反対側。

太子から山王にかけては昔の「遊郭」があった地域(飛田新地)でして、「ソノ手」の人も多いかもしれません。

特に日が暮れてからは女性が一人で行ってはいけない様な地域です。
(現役の遊郭があるとかないとか…)

「ソウイウ」サインだったのかもしれませんね。
クワバラクワバラです。
    • good
    • 8

こんばんわ。


新今宮周辺は、昔暴動があったところで、大阪では、かなり治安の悪い地域です。
ホテルはたくさんありますが、たいていは、日雇い労務者用の非常に安いホテルです。ですから、あなたが書いておられるような雰囲気で、何がおきても不思議ではありません。具体的な合図の内容はわかりません。
先日もゆっくり天下茶屋から日本橋まで歩きましたけど、20年前より少しましになっていましたが、不景気で静まっていましたね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有り難う。
荻之茶屋付近は 一段とディープですね。?
今回は、裏道に完全に填り込んでしまい、大パニックでした。 途中の道路が障害物で、通れないので、迂回しているうちに、やってしまいました。
チンピラ風の人が、何10人も道路に並んで、指を1本
出され、一度は行く手を妨げられたので、焦りました。
用が無いなら 早く行け!と言われただけで済んで
良かったです。

USJのそばに 安価な宿が無かったので、あまり知らずに選択してしまいました。
経費をケチるためには 仕方がないのですが、
ホテル周辺に 夜中には出れませんね。

ホテルには 日雇い風のおじさんは 見ませんでしたね。
若い女の子は多かったですが。
部屋は ベットで バスローブでした。
(株)リクルートのHPでも紹介してるので、日雇いの
おじさんが 泊まる余地が無いのかな???

指の意味 判ったら教えてね。
  まさか 女の斡旋???

お礼日時:2003/09/23 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!