アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressを使用しています。
会社から自宅のパソコンのメールに大きなファイルをおくりました。(1.3MBくらい)
それで、受信しようとするのですが、途中でとまってしまいます。
挙句の果てに、次からIDとパスワードの入力を求められました。
「60秒経ってもサーバから応答がありません」とでます。
待機と押すのですが、しばらくしてまた出てきます。
いつまで経っても受信ができないため受信できないメールが溜まっていきます。
どうしたらよいのでしょう?

A 回答 (3件)

こんにちは.


1.3MBのメールをダウンロードしないでほかのメールを受信するようにすれば大丈夫です.ただし,下の方法では500KB以上のメールのみを削除してほかのメールをダウンロードすることができます.パスワードを聞いてくるのは,一度接続を切断してみてはどうでしょうか?接続を切断してもう一度つなげ直すと大丈夫だと思います.

1. [ツール(T)]メニューから[メッセージルール(R)]->[メール(M)...]をクリック
2. [メールルール]タブを選択し,[新規作成]ボタンをクリック
3. [メッセージのサイズが指定したサイズ以上の場合]にチェックをつける
4. [ルールの説明]に青い文字で[指定したサイズ]という文字があるのでクリック
5. 新しいダイアログで,[次のサイズより大きい(L)]に500と入力
6. [サーバーから削除する]にチェックをつける
7. [OK]ボタンをクリックしOutlook Expressを一度閉じる
8. Outlook Expressを起動しメッセージの送受信を行う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
削除できました。
いわゆる、ふんづまりが解決できて気分は爽快です。

お礼日時:2001/04/21 23:48

メールを受信せずにサーバーのメールを削除しましょう


nPOPというフリーソフトがあります。
参考URLのサイトに行って、Win32をダウンロードしてください。

設定する名称がOEと違いますが
http://www.so-net.ne.jp/access_service/center/Qa …
などを参考にすれば、できると思います。

自分で送ったメールなので、題名や送信者はわかって
いますよね。
該当メールだけを読まずに削除します。
そうすれば、残りのメールが読めるようになります。

参考URL:http://www.nakka.com/soft/npop/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、下の方法で削除できてしまったので、解決できてしまいました。
丁寧に回答いただいたのにすいません。
でもそんなソフトもあるんですね。
情報提供どうもです。

お礼日時:2001/04/21 23:50

> 挙句の果てに、次からIDとパスワードの入力を求められました。


これはメール受信中に通信が寸断されることによるPOP Lock Busyという現象と思われます。
大きなサイズのメールは安定した通信を要求されるため、ノイズの多い状態では受信は難しいと思われます。
解決できるかも知れませんので、モデムの名前を省略せずに補足してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!