アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カビの胞子が洗濯層にくっ付いて洗濯層がカビだらけになるきっかけとなってしまうのでしょうか??

A 回答 (2件)

一度カビの生えた衣類は、洗濯してもカビは落ちません。


捨てる以外ありません。
て事で、、最初から洗濯しなければ心配の必要も有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり捨てた方が良いですか・・。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/28 12:14

カビた服を入れて洗う と自覚していれば、その後の洗濯機の手入れ次第で、今回の洗濯でカビだらけになる とはならないんじゃないかな?


全自動式洗濯機はよくわかりませんが・・・ 我が家は未だに二層式洗濯機なので、手入れも簡単ですが^^;

気になるようでしたら、洗濯後「洗濯槽クリーナー」などで手入れをおすすめします。
(上記商品は二層式・全自動選んで使えるので、今までの汚れも落とす意味で試しては?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーナーでのお手入れですね!新しい洗濯機を購入したもので、もう二度と洗濯層をカビだらけにしたくなくてつい心配になってしまいました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/28 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!