アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人でできて(会社などに行く必要もなく暇なときにできる)SOHOの仕事を知っている方教えてください。

A 回答 (4件)

私もgrooveさんと同じ意見ですが、「暇なとき」であれば、宛名書き等のいわゆる「内職」しかないと思います。

私の妻が(私もよく手伝わされますが)「内職」を現在、していますが、自給に換算すると、多いときで約300円、少ないときでは、100円にもなりません。
それでも、徹夜作業になるときも多々あります。
誰でも出来る仕事というのは、誰もがやりたがるので、単価が下がる。といった事情から、これが現状だと思います。
ビジネスとして、会社員以上の責任感(一人でやるからには)がもてるというのであれば、有益な情報は、あります。
SOHOというものが、甘い汁のように思っている方がたくさんいるようですが、実際には、全ての責任を一人で背負うのですから、サラリーマン、OLよりも大変です。
    • 0

SOHOといってもかなり幅が広いです。

あとはお持ちのスキルにより出来る仕事出来ない仕事が出てきます。まずはここをはっきりさせておきましょう。会社に行く必要もなく、暇なときに出来る仕事ってことですが、最近はSOHO等で企業等が募集する仕事にもかなりいろいろな種類が出てきました。この条件に当てはまる仕事もあります。但しやはり数は少ないですもちろん報酬も少ないですがね。SOHO関連情報を扱っている専門のホームページだけでなく、最近は一般求人サイトにもこの手の情報がありますので、こまめにチェックして見て下さい。
    • 0

SOHOの仕事でヒマなときにできるというのは

あまりないと思いますよ。
納期に間に合わせるために自分のスケジュールを
かえざるをえなかったり、仕様がかわって予定した
時間をオーバーしたり。違う意味で大変です。
会社に行くのが抵抗がなければ時間の融通のきく
アルバイトをした方が確実に収入になりますよ。
あとSOHOだと納品してからだいたい翌々月くらいに
報酬が支払われるので金銭的な余裕がないと
むずかしいかもしれません。
    • 0

yuki102333さんは、どんなことができますか?それによっ

て仕事は様々だと思います。
ちなみに、誰でもできるSOHOの仕事の例としては、宛
名書きとか袋詰めとかですね。
    • 0