プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既出かもしれないですが、どうぞよろしくお願いします。

先日DoCoMoの携帯F-01Cを購入しました。その携帯にはWI-FIが使えるとのことでした。
モードとしては親機と子機があるようですが、今回は子機についての質問です。

(1)子機のモードで自分の家の無線ネットワークに参加させてi-modeなどの携帯サイトを閲覧することは出来るのでしょうか
子機に繋げてはいるのですが、i-menuなどを観に行くと画面の上に接続中の「i」のマークが出て自宅の親機と通信しているのかイマイチです

(2)子機モードで携帯をつなげて使用するのに別途料金はかかるのでしょうか?
ホームページを見ていたら「ホームU」というのを見かけましたがそれは料金がかかるようでした。携帯を自宅ネットに繋げて携帯サイトを観に行くのにもそのような料金が取られるのでしょうか



よろしくお願いしますっ

A 回答 (1件)

(1) 無線LAN(Wi-Fi)経由でiモードサイトを見るには、ホームUが必要です。


F-01CはホームU未対応なので、無線LAN(Wi-Fi)経由でiモードサイトは見れません。
F-01CのWi-Fi対応は、無線LANでフルブラウザを使うためにあります。
Wi-Fiを使用する設定にしても、iモードブラウザを開けばiモードで通信を行います。

(2) 自宅などで既に利用している無線LANを使用する場合は、別途料金はかかりません。
(1)の回答の通り、ホームUには対応していないため、iモードサイトは見れません。
フルブラウザを使い、個人の携帯サイトなどにアクセスすることは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームUとはそういう機能だったわけですね
納得しました
ありがとうございました

お礼日時:2011/03/30 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!