プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

製麺大学でアルバイトしております。
いつも余った天麩羅等を貰うのですが、毎日天麩羅ばかりで嫌になります。
何か変わった天麩羅のアレンジ料理等を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

1.煮込む


 油っぽさがなくなり、だし汁との相乗効果で美味しくなる。

2.カリカリに炒める
 痛めた後、粉砕してふりかけ状にし、お好み焼きのトッピングにする。

料理は想像力が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(2)は予想外でした!
ありがとうございました

お礼日時:2011/03/30 00:51

1 天ぷらうどん、そば



2 天ぷら丼 、

3 味噌汁にいてれみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)は饂飩も貰ったらやっています。
(2)はいつか試してみます。
(3)は遠慮します・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/30 00:53

そばつゆにつけて食べます。


そばつゆが一番美味しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/30 09:59

・一口大に切って味噌汁の具(お麩の代わり)


・一口大に切ってお好み焼の具(揚げ玉+具1)
・一口大に切ってオムレツの具
・天つゆで煮て卵とじ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/30 10:00

皆さん凄いっす・・・


巻き寿司とか天むすとかいいんじゃない?
普通はうどんとかに入れるけど、いちどトースターでカリカリにして入れると旨いっす。
カレーとかでも合うし、うぅ~食べたくなったぁ~☆(^0^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/30 10:01

エビとかごぼうとか、衣を外せば、普通に素材として使えるんじゃないでしょうか?


かき揚げもお湯につけると中身だけ取り出せる気がします
あとはキャベツや肉と足して野菜炒めとか、普通に出来そう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/30 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!