アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

microsoft netmeetingをときどきつかっているのですが、
相手のマイクの声は聞こえるのですが、私のマイクの声が相手にきこえません。
これは、サウンドカードにもんだいがあるのでしょうか。それとも、たんに
私の設定に問題があるのでしょうか。どなたか、教えてください。

A 回答 (3件)

マイクロソフトサポートの参考URLの解決法は試されましたか?

もしまだでしたら一度試してみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/faq/KBArt …
    • 0

Netmeetingのマイクの設定テストではうまくいってるのでしょうか?

もしまだ試していなかったらそれを先に試してくださいね。
このテストでうまく言っていれば間違いなく通話できます。

まだなら、MSNMessengerServiceの”ツール”から
”オーディオチューニングウィザード”というのがあるのでその指示に従って
テストしてみてください。

そのマイクのテストでどうもマイクが音をひろってくれない!というなら、
”スタート”ー”プログラム”ー”アクセサリ”ー”エンターテイメント”
ー”ボリュームコントロール”を開いて
その上の方の”オプション”を押して、プロパティを選んでください。
その中には”音量の調節”というところに”再生””録音”とあるので
”録音”を選んでください。
それで”OK”を押すと、録音用のボリュームコントロールが現れます。
ここでマイクボリュームにチェックが入ってるか確認してください。

チェックが入ってなかったら、いれてもう一度マイクテストを。
チェックが入っているのにマイクテストがうまくいかないなら
ちょっとわかりません。

う~ん、
マイクのジャックを挿すところはあってますよね?
    • 0
この回答へのお礼

Netmeetingでいろいろと助言をいただたき、ありがとうございました。

私も同じような経験をしました。

その時は、asuka氏もおっしゃっておられるように、可能な限りの事柄を試したあと、メーカーサポートに連絡して解決策を見つけられたらいいかと思います。
ちなみに、私が解決に至ったときは、パソコン本体のメーカーに連絡し、サウンドボードのドライバを最新のものに変更するとOKであるとの回答を得ました。
実際そのアドバイス通りにすることで、解決することができました。
    • 0