アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、情報系の大学へ入学する者です。
学校指定のノートPCを買わなければいけないのですが、学校指定は高いので自宅のPCを持ち込むことにしました。
学校に尋ねるとWindows7であり、7がスムーズに動くスペックがあるなら大丈夫と言われました。

学校指定はi5 560M(2.66GHz) メモリ4GB HDD320GB Win7 pro
私が購入しようとしているのは Core i3 350M (2.26GHz) メモリ4GB HDD500GB Win7 home

おそらく、インターネット、Office程度しか学校では使わないとは思います。
※高画質なゲームをやる予定もありません。
私が購入しようとしているPCでWindows7をスムーズに動かす事は可能ですか?

A 回答 (5件)

☆インテル Core i5-760 BOX 中古品☆



・ソケットタイプ:LGA1156
・コア数:4
・スレッド数:4
・3次キャッシュ:8MB
・基本動作クロック:2.80GHz
・消費電力:95W


◎地デジTV録画、3Dネットゲームなど快適です。

状態・程度最高AAA。↓
http://www.freeauctions.jp/auction.cgi?acc=disp& …

参考URL:http://www.freeauctions.jp/search.cgi?acc=catego …
「i5とi3」の回答画像5
    • good
    • 0

>私が購入しようとしているのは Core i3 350M (2.26GHz) メモリ4GB HDD500GB Win7 home


お勧めできません。
現在所有のPCを流用するのであれば学校指定のPCを追加購入する必要は無いと思いますが、入学に備えての新規購入を低スペックにするのは考え物です。
素直に学校指定のPCを購入して下さい。
価格の差は数万円程度と思います。
入試合格までの投資金額に比べれば桁違いと思いますので4年間使う心算なら耐え難い負担とならないように思います。
それより、OSが32bit版か64bit版かを確認された方が良いと思います。
既に64bit版OSに移行しているような状況になっていますので数年先を見た時にOSの陳腐化が気になります。
    • good
    • 0

情報系だとほかにソフトを使う可能性があります。


なので同じスペックの
http://kakaku.com/item/K0000157868/spec/
これくらいにしておいた方が無難です。
おそらく学校購入の半額くらいの商品だと思いますがスペックはほとんど同じです
    • good
    • 0

スピードに関連するスペックで差があるのはCPUだけですね。


ほとんど同じスペックで私も2台持っていますが、実際に使ってみるとi5もi3も体感できるほど差はありません。
どちらかというと、起動時に常駐するウイルス対策ソフトを選びこんだ方が良いと思います。
ちなみに動きが軽く強力なのはNOD32です。
NOD32→ http://www.eset-nod32-antivirus.jp/?p=adw&gclid= …
    • good
    • 0

十分だと思います。

Win7 Proが必須ならあとからWAUでアップグレードすればいいですし。

あとは携帯性に注意というところでしょう。標準電圧のCPU積んで電池が長持ちし堅牢で重量が軽いというPCはそうそうありませんので。
#それを全部満たすことにLet's note(おそらく推奨モデルってレッツのなにがしかですよね?)の価値が凝縮されているわけですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!