アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

え、それ、病気のカテじゃないか。
脳梗塞の疑いがあるから、すぐに病院じゃないか・・・。

通常ですと、そのとおりなのですが、少し事情が違います。

普段、運動不足である中年オバさんの私が、昨日、プールで長時間の平泳ぎをしたのです。

普通の人には何でもないかもしれませんが、普段は泳げないのに、覚えたての者が、今までになく沢山泳いだので、それが原因だと思われるのです。

しかし、いつもなら足も筋肉痛なのに、今現在、筋肉痛が全くないので、不思議なのです。

運動しすぎて手がしびれてきた方、いらっしやいますか。
もしや、筋肉痛は数日後にドーンときたりするのでしょうか。

A 回答 (3件)

自分自身はやりすぎると、下手すると当日から筋肉痛になるのですが(運動不足なので)、ある程度の年齢になってくると新陳代謝が低下して?3~4日後になってから筋肉痛が出るっていう話はよく聞きますね。

>普段は泳げないのに、覚えたての者が、今までになく沢山泳いだので、それが原因だと思われるのです
根拠がわかりませんが、もしそうなのでしたら筋をちょっと痛めたとかでしょうかね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今日は暖かかったので、つい薄着のままでいて、冷えていました。
心配しなくても、全身の筋肉痛がじわじわと、はじまってきました。
これから、あたたかくします。

筋肉痛の起こる場所が違うんだと思います。

通常の筋肉痛を超えてしまったために、別の筋肉が凝ってしまい、しびれにつながっているんだと思います。
首筋あたりに違和感があったりしません?
それなら、首筋を温めてください。
    • 0
この回答へのお礼

次第に全身の筋肉痛がはじまりかけてきました。
手を平泳ぎの通りに動かすと、カクカクと、音がするようになりました。
何事も、一度にやるのはよくありませんね。

こんばんは

普段肩こりあリますか?
もしかすると水泳で体が冷えた
平泳ぎで通常痛みが出る範囲よりも肩を動かしてシビレが出ている可能性もありますよ
    • 0
この回答へのお礼

普段肩こりがあるうえに、顔をなるべく水につけないよう、妙な姿勢だったのがいけなかったようです。
平泳ぎのとおりに手を動かすと、両肩ともにポキポキと音がするようになりました。
何事も、やりすぎはいけませんね。