アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前買って家に置いてあった木材をカット・プレーナー加工してもらいたいのですが、普通の木材屋さんはそこで購入した木材しか加工してくれないみたいです。持ち込みで加工してくれるところ(それもできれば安く)知りませんか?教えてください!!

A 回答 (3件)

普通の製材やさん、やってくれませんか。

私の家に会った立ち木(ヒノキでしたが)あまりにも種、紅葉の葉が落ちるので、自分で切って運搬し、薄い板にひいていただいて作業の板を張りました。あまり忙しくない木材業者ならやってくれると思います。私の場合、直径30cmの4から5mの丸太1本を20枚ぐらいの板に製材して、簡単に機械カンナをかけてもらい、3千円でした。
 ちなみに、どのような材なのか、小さなものなら大工さんもやろうし、大きなものはやはり製材所かな?
 以前に友達が大きな木のきれっぱしをもらってそれを製材するから手伝ってくれというんで、行ったら大きすぎてできず、別の大きな製材所を紹介してくれました。
4枚ぐらいの大きな板をとりました。1万5千円ぐらい払っていました。
 参考になったでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!木材屋さんによるんですね! それほど大きくないので、近所の木材屋さんを回ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 12:06

製材所でも可能ですし、大手のハウスメーカーのプレカット工場を持っているところなんてどうですか?


普通の製材所って、横柄なところも多いし、ハウスメーカーとかなら、そのうち家も建て替えようかなぁ^なんて言えばやってくれるでしょう♪(詐欺かしら?)
    • good
    • 3

東急ハンズでやってもらった


記憶がありました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!