アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問には、ホラー映画をたくさん見ているかたに解答していただくと、うれしいです。
洋画でお願いします。
※もうしわけないですが、ゾンビ映画以外でお願いします。



 (1)王道と呼ばれるようなホラー映画でほんとに面白かったと胸を張っていえる
                   作品を教えてください。複数でもかまいません。

 (2)B級ホラー映画で、これはA級ホラー以上にほんとに面白いと思った作品を教えてください。
     こちらも、複数でもかまいません。


 いろいろと、要望が多くてすいません。
 良い回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

昨日一年以上前に購入した「サイレントヒル」を見ました。



ホラーって言うよりグロ。

マジB級でしたが・・エンディングも?でしたし・・

ゲームをプレイしていれば多少楽しめると思いますが・・
    • good
    • 0

王道のホラーと言うのは「悪魔のいけにえ」のような映画でしょうか。


だとすればよく似たシチュエーションで、「クライモリ」が面白かったです。もう大体先も読めてくるのですが、それでも面白いので許せます。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「ブラッディ・バレンタイン」
これはB級になるんでしょうが、確実にA級より面白いです。殺し方に様々なバリエーションが有り、その迫力に脱帽です。犯人が最後までわからないのもグッド。今の3D方式で上映された最初のホラーです。3Dで見たかったなあ。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「屋敷女」
フランスホラーですが、これが映画史上最強のホラーになると思います。ここまでやらなくてもと思うくらいです。ラストはあまりにも残忍だとして、画像を黒く塗りつぶす修正が加えられているほどです。下のサイトで予告編をご覧ください。怖さの一端は分かっていただけると思います。でも怖いだけじゃないですよ。映画も良く出来ていました。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「蝋人形の館」
これもB級ですね。でも作りは王道そのものです。先の展開が読めますが、それだけに安心して見られるホラーです。ラストはものすごい迫力が有ります。良く出来ています。
http://grt.omiki.com/h_rounin.html

まあこれくらいにさせていただきます。他にもあるのですが、ホラーと言うよりサスペンスに近いかも知れませんので。これらを超えるホラーはいまだ無いと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく、見ようと思います。

お礼日時:2011/04/01 13:07

悪魔のいけにえ


エイエイアン
CUBE
サスペリア
ジョーズ
スクリーム
ヒッチャー

以下番外で
 サイコ
 羊たちの沈黙
    • good
    • 0

海外ホラー映画ランキング30がありました。


http://allabout.co.jp/gm/gc/202509/

ランキングを見るとこれもきっとホラー映画
ザ・セル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161 …
13F
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …
プレデター
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id206 …
ターミネーター
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id135 …
スモール・ソルジャーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id846 …


たくさん見た後に見て欲しい3作
不死身の怪物ランボーが予測できないところから襲ってくる
ランボー/怒りの脱出
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id247 …
面白いB級でよろしければ
リトルショップ・オブ・ホラーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id249 …
ロッキー・ホラー・ショー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id257 …
    • good
    • 0

最近は、めっきり見なくなったなぁ。


「死霊のはらわた」が好きだけど、あれゾンビだな。
「悪魔の毒々モンスター」
これ以上ないってゆうぐらいのB級。
「戦慄の絆」
「前立腺の絆」ってのは無いか?
「ローズマリーの赤ちゃん」
「ザ・フライ」
「リトリビューション」
「地獄の門」
「ザ・ミラー」
「プラデューム」
「デアボリカ」
「ヘル・ハウス」
「悪魔の住む家」
「アメリカン・ゴシック」
「食人族」
「ネクロノミカン」
「チャイルド・プレイ」
「ドッペルゲンガー」
「フロム・ビヨンド」
これくらいでいいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!