アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近日、往路を成田~ロサンゼルス経由しホノルルで滞在、復路もロサンゼルス経由で帰国する予定でいます。乗り継ぎ便の関係で往復路ともにロサンゼルス空港の近くで宿泊しよう考えているのですが、可能でしょうか。その際入国審査や出国手続き・荷物の預け、受け取りなどはどのようにするのでしょうか。
それとも、ロサンゼルス空港の外に出ずに乗り継ぎ便を待たないと行けないのですか。
また、ロサンゼルス空港は乗り継ぎなど大変だと、よく聞くので不安です。詳しく教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。ちなみに、成田-ロスはJAL、ロス-ホノルルはデルタを予定です。
もしロサンゼルスで宿泊することが可能の場合、お薦めのホテルがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

行きですが、LAで入国審査ですね。

貴方の利用する便がLAXに着くときに他の便も同じ時間帯で到着となると入国審査場は混むかも・・・。ぼーっと列に並んで待たなければなりません。入国審査では特にややこしいことなどないかと思います。(ESTAなり、準備されるものがきちんとそろってるならば)
審査を受けて通ったら預けた荷物を引き上げて税関通って空港の外へ。そしたら、フリーです。(税関で”食べ物持ってる?”って聞かれるかも。肉類の持込は禁止なので、カップラーメンとか持ってても、持ってるって言わない方がいいです。もし、聞かれたら、持ってないと)

で、ハワイ行きのフライトが何時かわかりませんが、LAXは利用客が多いので、利用客が多い時間帯ではセキュリティ検査を受けるのにだいぶ待たなければなりません。ハワイへは国内線扱いですので、入国審査などはありませんが。ですので、余裕を持って空港に着くようにホテルから移動してください。

帰りは全く行きと同じで、ハワイからLAまでは国内線扱いですので、ホノルル空港でセキュリティチェックのみ。LAに到着後審査などありません。預けた荷物を引き上げてホテルに移動。日本へ帰国の日、乗る便に遅れないように空港へ行ってください。上で書いたとおり、利用客次第で混み方が全然違いますので。出国時に審査などはありません。セキュリティチェックを受けるだけです。

LAでの宿泊ですが、観光などの予定はありますか?どこを観光するか、または観光なしなのか、それによって宿泊先を決められてもいいかと。ホテルによっては空港まで送迎もあるようですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。不安が解消されましたので、LAでは共に乗り継ぎのための前泊のようなものなので早速空港周辺のホテルを調べてみます。

お礼日時:2011/04/02 07:49

入出国手続きについては他の回答にあるので省略します。



 ホテルですが、エアポートホテルがいっぱいあります。空港から小型のホテル専用無料リムジンバスが頻繁に行き来しているので、空港出口にある乗り場で「ヒルトン」なり「シェラトン」なり気に入ったホテルのバスに乗ればそれでOK。乗り遅れてもすぐに次が来ますからあせることはありません。大きな荷物の持ち込みもOKです。(荷物の持ち運びを手伝ってもらったらチップを忘れずに)。ホテル→空港間も同様ですが、利用する航空会社と行先をバスの運転手または荷物担当の助手が同乗していたらその人に告げ、目的の出発ゲート近くに停車することを確認してから乗ってください。
 通常、予約無しでも宿泊可能です。宿泊無しの一時的な休息にも使えます。ロビーでのんびりしたりレストランやティールームを利用するだけでもOKです。
 市内観光をされるのなら、ホテルのデスクに相談すれば手配してくれるし、ホテルの市内循環バスを利用するのも良いと思います。

余談ですが、「ロス」と言うより「ロスアンジェルス(ロサンゼルス)」か「L.A.(エル.エー)」と言った方がいいですよ。
    • good
    • 0

勿論可能ですよ。



NRT → LAX が国際線。LAXで入国手続きをして、荷物を受け取り最寄のホテルに宿泊。

翌日
LAX → ホノルル は国内線。チェックインして荷物を預ける。飛行機に乗ってホノルルへ。

ホノルルで楽しい日々を過ごす。

ホノルル → LAX 往きと同じ手順で飛行機に乗ってLAXへ。最寄のホテルに宿泊。

翌日
LAX → NRT LAXで出国手続きをして、荷物を預ける。

おかえりなさ~い。
って感じですね。

空港近くにはホテルがけっこうあります。お薦めってわけではありませんが、日本人が誰でも知っているヒルトンやホリディー・インがあります。

少しでもお役に立てたら幸いです。
楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうホテルがあるとの事ですので、早速調べて予約してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 07:40

ホノルルもロサンゼルスもアメリカ合衆国の都市です。


そのため、(普通は)ロサンゼルス~ホノルルの移動は国内線扱いになります。
行きの入国審査も帰りの出国手続きもロサンゼルスで行うことになります。
荷物の預け/受け取りもロサンゼルスで必要です。...同日乗継だといらない国も多いですが、米国は例外だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!