アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-ROM版サクラ大戦4について質問なのですが、先日買ったサクラ大戦4が正常に起動しませんでした

起動はしているようなのですが、ディスプレイ画面が固まったまま、ゲーム画面に切り替わらないのです
ゲーム自体は起動しているので、オープニングも流れているようですしキーボード操作も受け付けているようなのですが、画面だけは切り替わりませんでした。

自分のパソコンはwindows7なのですが、なにか原因があるのでしょうか?

windowsの互換性のほうも試してみましたがやはり画面は固まってしまい、何度か試したら「File Not found SEGA\sakura4\logo\vm.sak」と表示されました。 が、このvm.sakファイルはlogoフォルダにちゃんと存在しているのです。

パッチを当ててみても結果は変わりませんでした…。

どうか、よろしくおねがいします

DVD

A 回答 (1件)

サクラ大戦シリーズのWindows 版は、PC にデータを


インストールした上で、DVD-ROM をドライブに入れて
る状態でないとゲームが起動しない仕様です。

その上で、DVD-ROM から必ず起動して下さい。
なをDVD-ROM 上に表示不可のディスク・キーが書き込み
されてます。

もっと詳しく、言うと…DVD-ROM の真ん中の穴の周りに
バーコードの様な?たてスジが薄っすらと見えると思い
ますが…PC のドライブで読み込み可能なDVD-ROM の
型番やら内容が書き込みされてますが…
そこに?ゲーム起動用キーを書き込みしています。

なを仮想ディスクやHDD 起動させるWindows 用ソフト
は、使用出来ないので注意願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!