アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ですみません。

滋賀県で三重県桑名市に
一番近い市はどこか
教えてください。
(車での移動時間が一番
短い所をお願いします。)


また,滋賀県守山市と
三重県桑名市の中間地点に
なる所は滋賀県内では
どの辺になりますか?

どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

まだ回答受付中でしょうか?



306号と477号は、冬に通行止めになるような(477は災害で今も通行止め)道ですが、
国道421号は、既にご存知かもしれませんが、峠をパスするトンネルが出来たおかげで、
マトモな道になりましたよo(^-^)o

マトモとは言っても、センターラインの無い区間はありますが、大型車どうしでもなければ、すれ違いも問題ないです。

その場合、東近江市が三重県に接してます。
東近江市内で一番便利な八日市から、桑名駅付近まで、1時間半かからず行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまってごめんなさい(´;ω;`)
詳しく教えていただき
ありがとうございます(>_<)
トンネル通って桑名駅まで
一時間半って事ですかね?(´・ω・`)

お礼日時:2011/05/22 03:01

はい。


トンネル(無料)経由で、1時間半かからないぐらいで行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!
ありがとうございました(>_<)!

お礼日時:2011/06/20 08:00

No.1で回答した者です。

お返事ありがとうございます。

先の回答でも述べましたが、国道306・421・477号はいずれも「酷道」です。
所要時間を気になさる時点で通行はお薦めできないです。地図を見れば桑名と滋賀県内をショートカットしているように見えるので、前もって注意を促しただけのつもりです。

>>また病院とか学校があってそれなりに生活に困らない所で一番桑名に近い所はどこかわかりますか?

甲賀市だと旧水口町のあたりですね。
近江鉄道線の水口駅・水口石橋駅・水口城南駅のあたりなら、極端に生活に不自由する事はないかと思います。
水口城南駅寄りには西友がありますし、水口駅寄りの国道1号線沿いにはアル・プラザ平和堂もあります。

病院は水口城南駅寄りに公立甲賀病院がありますが、水口松尾の方に移転計画があるみたいですね。

道路は国道1号or新名神しか選択肢はないかと思いますが…

ただし、水口のあたりも昔ながらの街という感じで、基本的に田舎なのは間違いないです。
それなりの街で生活したいなら、それこそ草津が一番栄えてますし、守山もそこそこ住みやすい所だと思います。

三重県までの距離を重視するなら…という事で甲賀市の水口近辺を挙げてみましたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまってごめんなさい(´;ω;`)



詳しく教えていただき
ありがとうございました(^Д^)

お礼日時:2011/05/22 02:57

甲賀市のあたりですね。


国道1号や新名神高速道路でもアクセスできますし、本数は少ないですが草津線も利用できます。

滋賀県と三重県を結ぶ道路は他にも、国道306・421・477号などがありますが、いずれも「酷道」なので通行はお薦めできません。

この回答への補足

ありがとうございます(>_<)
甲賀市ですかo(^-^)o

国道306.421.477号では
桑名に一番早く行けるのは
どの道ですかね?
また病院とか学校があって
それなりに生活に困らない所で
一番桑名に近い所はどこかわかりますか?(>_<)
そこから桑名に行く道と
所要時間も教えていただけたら
有り難いです!!

補足日時:2011/04/06 00:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!