プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理由をどこに聞いても無しのつぶて。動画後半にある曲がった道は、単に道路都合でこうなったのでしょうか?疑問のままにしていてもいいかと思いましたが。

もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答お待ちいたしております。

A 回答 (5件)

吉祥寺のある武蔵野市であれば、一方通行の道を自動車が速度を出さないように


あえてそういう塗装にしているところがあります。
(今は白線の上にポールを立てるのが主流になってきています)
杉並区西荻あたりでみかけた記憶もあります。
    • good
    • 1

人の往来が多い道で、車の速度を落とすために


あえてあのように走りにくい構造にしている。
    • good
    • 0

この場所かどうかはわかりませんが、似た形状の道路がテレビで取り上げられていましたよ。


理由は、車道をわざと狭くしたり、車線を真っ直ぐにしないことで、心理的に車のスピードが落ちるからだそうです。実際、この方法が用いられている道路は繁華街や住宅街等の人通りが多く狭い道路が多く、人と車の接触事故も多かったはずです。改善効果はかなり高いそうですよ。
    • good
    • 0

白線がいい加減なだけで道は曲がっていないように見えますが....


いくつかの道路では直線にできるのに、ドライバーの眠気防止でカーブを
作ることもあります。
    • good
    • 0

ぶっさいくな子だねぇ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!