アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福井県の池田町から武生のICまで行きたいと思います。

地図を見ていると、池田町役場から417号線を西に走り板垣トンネルを超えます。

その後に、417号線とは別に248号線という分岐が出てきます。

248号線は狭くてクネクネしていますが、武生ICまでいくのに、417号線をそのまま行くのがいいのか、248号線を進んだほうがいいのか、どちらでしょうか?

オフロードバイクで行く予定なので、多少道が悪くても、狭くても問題は無いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「起点附近を除いてほぼ全線未舗装の路線である。

全線を通して道幅は完全1車線であり、離合は起点から終点までほぼ不可能である。あえて離合のポイントを挙げるならば下記するヘアピンカーブの膨らみを利用するほかない。さらにこの道路は急斜面を登る路線のため、9箇所のヘアピンカーブからなるつづら折れによって高度を稼いでいる。そのため、カーブミラーも無い完全なブラインドカーブを連続で通行することになり、非常に恐怖感がある。福井県内でも随一の険道と言えるだろう。県外からもこの県道の走破を目指して来る者もおり、酷道走破趣味者にとっては一種の観光地のようになっているが、地図上で見ると嶺南側からきた場合、池田町への近道に見える為、走破目的以外の人が迷い込むと大変危険な路線といえるだろう。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E4%BA%95% …

写真で見た感じ、フラットな林道なんで
オフ車ならなんの問題もないでしょう。
http://www.henari1.jp/C-20-001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!謎がとけました!

お礼日時:2012/10/24 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!