プロが教えるわが家の防犯対策術!

 先週後半、自転車で旅をしていたときのこと、国道256号のタラガトンネルを郡上市側から入りました。

 立ち込めた水蒸気で視界が利かない中、突然、川の流れに入ったかのような大きな音に包まれ、そのまま進むと、いきなり路面から噴き上がる水の列が眼の前に現れました。路面の継ぎ目全体から勢いよく噴出してるのが見えました。 「 何だ何だ!」 と思ううち水列を過ぎてしまい、あとは路面の水流を見るだけでしたが、前方の状況がよくわからないまま必死にペダルを踏んでいました。

 関市側に出て、ようやくホッとしたものの、あの状況でトンネル全体が崩壊することはないのだろうか?と、今も気がかりです。現地で生活しているかた、上記トンネルの状態をご存知のかた、お考えを聞かせてください。

A 回答 (1件)

これですね。

普通のトンネルですよ。
http://www.geocities.jp/p_road12/gifu_tn/gn_tara …

先週末は各地で未曽有の大雨が降っていましたから。
たまたまではないでしょうか。

この回答への補足

現場で同様の状況にお遭いになったかたのお考えを知りたいです。

補足日時:2014/08/29 18:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!