dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9才年上の男性を好きになってしまいました。
ご観覧ありがとうございます。
私は今年で19歳になります。
先日わたしは、塾の先生主催のスポーツ大会のお手伝いをさせていただき、そのときに9歳年上の男性を好きになってしまいました。年上の人を好きになったのは始めてです。
大会前に一度会ったことがあるのですが、少し言い方がきつかったりして怖いイメージしかなく、どちらかというともうかかわりたくないなと思っていました。でも大会当日、持ち場が一緒で始めはまだ怖かったのですが、色々と大学の話などしてくれて、優しく明るいということがわかり、私はいつのまにかその人のことばかり見ていました。それから数日たっても、その方のことが頭から離れなく、本気で好きになっていました。
また大会後日、お手伝いのお礼としてご飯に誘っていただき、団体ですが連れて行っていただきました。
その時席が前で、元々その方は体育界系なので、まじめな話からくだらない話もしてずっと笑ってすごせました。でも、私は猫をかぶることが苦手で、しかも元の性格が明るすぎるのか、自分の恥ずかしい部分(よく食べるや、無駄におしゃべり、ノリが男っぽいなどです)とかすべてさらけだしてしまいました。そして最終的にその男性に言われたのが
「オマエは俺とおんなじ匂いがする。ダメな匂いしかしやん。」
嬉しいような悲しいような、なんとも言えない気分になりました。今日もお会いしたのですが、すごくいじられて「オマエの株は下がりっぱなしや」と言われ、笑って話せる・絡まれるのはいいのですが、やはり少し悲しいです。
また、お食事会のとき「俺もそろそろ結婚したいしな」と言っていて見込みはないのかなと、毎日気分は落ちるばかりです。
でも好きでしかたありません。

やはり私は見込みがないのでしょうか…。
アプローチしてもいいのでしょうか…アプローチするのならどうすればいいのでしょうか…。
あと、やってきたスポーツも違うくて、自分のやってきたスポーツの話をしているときがすごく楽しそうなんです。
大会主催などやっていて一生懸命そのスポーツに取り組んでいるのに、部外者がそのような浮ついた目で見ていいのかなど色々悩んでいます。


乱文・長文ですみません…。でも今苦しくて仕方ありません。
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

んー、この文章では良く分かりませんが



9歳年の差なんて気にしないで下さい

今僕は30代ですが、25歳のときは高校生と付き合ってて
ロリコン犯罪者呼ばわりでした
次の彼女は7歳下、今の彼女は1歳上です

年上の彼の気持ちって難しいかも知れませんね
でも、19歳なら十分彼にとっても恋愛対象ですよ

アプローチOKですよ
「おんなじ匂いがする」は喜んで良いです
僕なら好意でその言葉を使います

アナタらしさをさらけ出してアプローチして下さい

僕なら、僕ならですよ
嬉しいなあ…と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乱文で申し訳ないです。^^;

年上の人の気持ちは正直わかりません…。
こんな子どもに好かれても迷惑じゃないかな
など考えてしまいます。

でも何も行動を起こしてない状態で
うじうじしていても仕方ないですよね!
azumin77さんの言葉すごく勇気づけられました><
これから「わたし」をさらけだしてアプローチしようと思います!

お礼日時:2011/04/03 19:39

質問、拝見しました。


気にするほど
年齢差はあまり関係ないと思いますよ。


私は20才の時に34才の
彼氏がいましたから
(^^ゞ


ただ
文章を見ると
その男性は自己中ぽいですね(泣)

一応
自分の気が済むように
告白して↓↓


ダメならダメで
また違う男性とも接してみたら
いかがでしょうか?

('◇')ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かにちょっと自己中な部分があると思います^^;
でも自分の芯を持っている人なので
このままあこがれでは終わらさずに…自分の気が済むようにアプローチしてきたいとおもいます!!

ダメならまた新しい恋見つけます^^笑
ポジティブに頑張ります!!

お礼日時:2011/04/03 19:34

見込みが有るか無いかはアプローチしてみなきゃワカラナイよ!!やらずに悩んだり後悔するより当たってみましょうよ!!好かれてイヤな気持

ちになる人なんて居ないでしょ!!まずは素直に気持ちを伝えましょ!頑張って~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><
そうですね…まだなんにもしてないのに悩んでいてもしょうがないですよね!
何故か自分に自信がもてなくて、好かれたら迷惑かななんて考えていました;;
今度お会いしたときは当たっていきたいと思います!!

お礼日時:2011/04/03 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています