プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪府の
おすすめの通信制高校を
教えて下さいm(_ _)m

(1).学費

(2).面接や書類審査の入学試験?

☆サイトを載せて
頂けると助かります☆

特に(1)が一番聞きたいです$

(1)(2)以外の事も、もちろん
聞きたいです!

よろしくお願いします
(`・ω・´)

A 回答 (2件)

3月に宮城県の公立通信制高校を卒業した者です<(_ _)>



大阪のことはよこわかりませんが…
通信制高校を選ぶ際に共通していえることは、「公立」の通信制高校を選ぶということだと思います。

中央学院や私立などのいわゆる、「サポート校」というものが多く存在します。
しかしこれらは、一見HPなどを見ると良さそうですが、とんでもないものです。

自分も最初は、いろいろなところを考えましたが、最終的に「公立」にしてよかったです。

質問にあげられてる、学費ですが、正直公立はほとんどかかりません。
年間1万ぐらい。(+教科書代)
私の通っていた学校では、年間90日以上アルバイトなどをすると、教科書代も戻ってきました。
なので、公立の通信制高校は学費はほとんどかかりません。

私の学校は、入試は「書類選考」のみでした。
場合によっては面接と説明会で言われたのですが、入学後、先生に聞いてみたら、面接の人はいなかったそうです。(たぶんよっぽどのこと(前科があるなど)でないかぎりなかったようです。)

先生たちも普通の全日制高校も経験した方々なのでしっかりサポートしてくれますよ。

以前、私が回答したもので関連した質問をのせておきます♪
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6562729.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6569443.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5739078.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5774183.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6450499.html
    • good
    • 0

大阪府立桃谷高校



参考URL:http://www.osaka-c.ed.jp/momodani/tusinsei/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!