アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年使っているパナソニックのストラーダが調子が悪くなってきたのでナビの買い替えを検討しています。

今、候補として考えているのはパナソニックのストラーダFクラス(CN-HX3000D)かパイオニアのサイバーナビ(AVIC-VH9990)のどちらかで悩んでいます。

 ストラーダは、画面が奇麗で道案内が解りやすいという点、操作に使いなれているという所で候補になっています。
 サイバーナビは、地図の更新が3年間無料でパソコンで気軽に地図更新ができる点と、携帯電話を通信媒体として渋滞を回避できるという所が気になります。

 普段はナビやTVを主に使いますので、どちらのナビのが良いのかを教えて頂きたいです。
また、故障などのトラブルを教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

使い慣れているストラーダからサイバーナビに替えると


操作に不慣れになってイライラが募りますよ。(慣れるまで)

この機能があるからサイバーナビにするんだという
明確な理由が無ければ、ストラーダを使い続ける事をお薦めします。

私は10年以上サイバーナビを使っているので
例え性能が多少劣ったとしても操作に慣れているサイバーナビを選び続けます。
この考えを覆すような性能を他社が出したら
「慣れ」を捨ててでも他社を選ぶかも知れません。

ちなみに3年間無料は今ですと事実上2年間です。
それでも金額的には大きいですがね。

ナビを使うのはどのような時かでアドバイスも変わりますが
知らない土地にあちこちよく出かける(旅行する)ならナビ機能として
サイバーナビのスマートループがお薦めですが
ストラーダには見易さと、質問者の慣れがあり見限れません。
TVに関してはストラーダの方が綺麗でしょうから
ストラーダの1勝1引き分け?でストラーダです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えて頂きありがとうございます。
また、お礼が遅くなり申し訳ございません。

そうですね、使い慣れたストラーダを選ぼうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 00:07

パナとカロは双璧ですよね。



私は5台続けてパナを使った後
現在カロを使っています。

基本的に時々のトップモデル又は2番手モデルを使ってきています。

次回はパナにしようと思っています。

身体がパナになれているせいだと思いますが
カロは肌に合いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

 私も一時期カロッテリアの楽ナビを使っておりましたが、
パナソニックのストラーダに慣れてしまっていております。
 
 質問に答えて頂きありがとうごいました。

お礼日時:2011/04/12 00:10

音質やミュージックサーバー等に拘らないなら ラクナビのメモリータイプ フルセグチューナー内蔵タイプ 10万円ちょっとので十分と思い

ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり申し訳ございません。

 ミュージックサーバーなどの機能にこだわってしまう為、サイバーナビとストラーダで悩んでおりました。
助手席に乗る友人がテレビやDVDを見るのが好きな者でして・・・・

 質問に答えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!