アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単なアンケートなので、たくさんの方にご回答頂けると嬉しいです。

ラスク好きですか?

好きな方は、好きな味を教えて下さい(バター、シュガー、ガーリック等)
嫌いな方は、なぜ嫌いかを教えて下さい(カスがたくさん出る、喉が乾く等)

最後に、性別と年代を教えて下さい。

A 回答 (10件)

好き!!


おやつはシュガー、つまみにガーリック♪
チョコ掛けはダメですか?一番好きなんですが。
最近は、バームクーヘンのラスクとか、マドレーヌラスクなんてのも食べました。美味でした♪

40代 女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまで例として挙げただけなので、チョコがけでも全然構いませんよ♪

バウムクーヘンのラスク美味しいですよね!
この前クラブハリエの物を頂いたんですが、それからお気に入りの一品と化しました。

マドレーヌラスクはまだ見た事ない商品なので、時間を見つけて探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 20:50

バター  マンゴー世代

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バター美味しいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 19:02

大好きです。


・・・といっても全部が全部ではありませんが。
好きなパン屋さんのラスクです。
コレがもう美味いの美味くないのって・・・。
美味いんですが。
パリッと一口食べだすと、もう止まりません。
サクッとしているのだけれど、パサパサではない。
甘いんだけれど、甘すぎない。
サッパリしてるんだけれど、コクがある。
むーん。
何回食べても超美味い。
しかも。
一袋に何種類ものラスクが入っています。
なので最後のひとかけまで美味しくいただけます。
そのラスク。
地元ではめちゃくちゃ人気があるので、悠長に構えているとすぐに売切れてしまうんです。
買えたらラッキー。
大事な宝物の様に持ってかえって、家でコッソリ食べます。
うしし。
コッソリとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むー…見てるだけで、そこのラスクを食べてみたくなりました。

お店教えて下さい(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 20:59

そんなに好きではありません。


嫌いと言うほどではないですが、自分から買うことは少ないです。

昔、パン屋で切り落とした耳を揚げて砂糖をつけたものを安く売っていて、
そのイメージが強いからでしょうか。
お金を出してまで買うものではない、という印象が強いです。
(安ければ別ですが)

オス、3~4歳くらい。(ウサギ年齢)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先の回答者様の仰ってましたが、安っぽいと言うイメージは拭えませんね。

ちなみに、このウサギちゃんは飼っておられるのでしょうか?
うちも昔10年ほどウサギを飼ってたのですが、ウサギって年取るの早いですよね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 20:55

好きです。



近所のパン屋さんでパンと一緒によく購入します。
ガーリック味、チョコ味、キャラメル味、イチゴミルク味、抹茶ミルク味です。


一寸離れているのですが、昨年出来た超大型ホームセンターに移動販売でメロンパン屋さんが来るのですが、このお店、勿論メロンパンも種類も豊富で美味しいのですが、メロンパンをラスクにしているんです。

お値段は一寸高くてメロンパン1個分で450円ですが美味しいいです。

味は5種類で、プレーン(メロンパン味)、メープルシュガー味、チョコ味、キャラメル味、バター風味です。

40代後半 女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラメルや○○ミルク味のラスクは見た事ありません…。

メロンパンのラスクって美味しそうですね(それにしても、高いですなぁ…)
そう言えば、移動販売のパン屋って見なくなりました…。
一時期はうちの近所でもよく見てたんですがねー。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 20:53

こんにちは!



僕は小売業に従事しているものです

僕の店で売っている、プライベートブランドの
「プレーンラスク」(シュガー・・ですね)
が「大好物」です。

ぱりぱり、ぽりぽり・・
1袋10分あれば十分です

40代、男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュガーのラスクは定番ですけど、美味しいですよねー。
しかし、プライベートブランドのラスクと言うのは見た事ありません。
自社商品が好きって、商品開発によほど力入れてらっしゃるんでしょうか。

素敵な会社ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 20:51

好きだけど、それなりにカロリーあるのに


パクパク食べちゃうので実際には余り買いません。
そういう意味で私の中では危険な食べ物です(笑

味は、メープル、ガーリック、チョコ、などがいいですね~
食べる時は必ずコーヒーがお供です。

男30代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様はコーヒーですか。
私は無糖のストレートティーが好きです。

1枚食べるとドンドン進んじゃうので、確かに悪魔的な魅力を持った食べ物ですよね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 20:48

すいません、嫌いです。



テパートの行列が出来る人気のお店のラスクは、誰が見ても「昭和三~四十年代の駄菓子」にしか見えません。
その時のトラウマで、見るのも口に入れるのも嫌です。(50代 男)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の父の同じ世代なのですが、父はラスク大好きです(笑)

トラウマでしたら、どうしようもないですよね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 20:46

好き。



シュガー付きは最近食べてない。プレーンでディップ付けてパーティの大皿盛りで。

女性、50代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレーンでディップ付きって…クラッカーを想像してしまいました(笑)

私はやった事ありませんが、見てるだけで美味しそうな食べ方です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 17:30

男性30代


好き。シュガーが最高!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュガー美味しいですよねー。

ずっと食べてしまうんで、ダイエットの身には大敵なんですが(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!