プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末に京都と神戸に一人旅をしに行きます。
まだ宿を探しているところなのですが、お薦めの宿はあるでしょうか?

京都は京都市内を観光したいのでその近辺、神戸はまだ何処を観光するのか決めていません。
新神戸が良さそうだとは思っているのですが、お薦めの場所はありますか?
宿泊の予算は1万円前後で考えています。
歩きで回りやすいところがあれば嬉しいです。

あと京都では舞妓体験をしたいと思っています。
どこかお薦めの所はあるでしょうか?

いろいろ質問していますが、お答えお願いします。

A 回答 (4件)

神戸はちょっとわからないのですが、


京都なら「ペンション祇園」はどうでしょうか。
祇園の花街の中にあり、変身舞妓体験とセットに
なっているプランがあるはずです。
ここは、京都で最初に舞妓変身体験のサービスを
始められたところ。元・置屋だけあって
レベルも高いです。

参考URL:http://www.gion-souen.com/
    • good
    • 0

 


今現在は関東に住んでおりますが、8月までは大阪におりました。遠距離恋愛のため、彼女を連れて、京都や神戸には行きましたね。(^^)

京都の宿泊は、その歴史を感じれると言う貴重な経験をしていただきたいので「宿坊」をご紹介しますが、少し時間が無い様に思います。往復はがきを出して、返信はがきを持って予約とするのではないかと存じます。電話をされて、速達で出されたら良いかと存じます。女性専用の宿坊もあります。日本庭園を配した宿坊をお勧めします。紅葉も、雪でさえ、別世界で起床出来るでしょう。
「日本庭園 宿坊」で検索するのも良いかと存じます。

○妙心寺大心院には、天に昇る竜を表現した阿吽庭があります 。
○妙心寺東林院には、沙羅双樹の庭で有名です。普段は非公開なため、宿坊に泊まらなければ見ることが出来ません。
○鹿王院には、嵐山を借景に、杉苔の落ち着いた庭園があります。

     -----

舞妓変身は「変身処 舞香」京都市東山区宮川筋4-297
TEL:075-551-1661
営業時間:午前9時~午後7時
舞妓:¥6400円
芸妓:¥7000円
写真:¥500円よりとあります。今度は彼女を連れて行きます。(TOKYO一週間No.231 2003/7/22調べ)

そのまま外出して、人力車に乗って、豪遊。海外の青年事業家と知り合って結婚!な~んて・・・(^^);

     ----------

やっぱり異人館かな。(^^) 周辺のみやげ物店はご注意願います。財布が空になりますよ。時間が無くなってしまいますよ。

安全で楽しい旅になればいいですね(^^)
 

参考URL:http://www9.wind.ne.jp/chiru-m/syukubou.htm
    • good
    • 0

京都に関してしかお答え出来ないのですが


駅の真ん前にある「京都タワーホテル」は
女性向きだと思います。
近くに、第2と第3のタワーホテルがあるのですが
3軒とも、兎に角水回りがピカピカだし
他の箇所もお掃除が行き届いてて、気持ち良いです。
お値段的にも、問題ないはずです。
名前から察すると、かなり「ベタ」なイメージですが。。。
「旅の窓口」など登録すると普通より安く泊まれますよ。

http://www.mytrip.net/

参考URL:http://www.kyoto-tower.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
HPいろいろと参考になりました。
無事に宿も決まり、一人旅楽しんできたいと思います。

お礼日時:2003/09/30 16:00

私は、この夏の家族旅行で、京都仁和寺の宿坊『御室会館』を利用しました。

お値段格安、静かでとても良かったので今後京都に行くときには、毎回利用しようと思っています。好きずきがあると思いますので、HPでご覧になってはいかがでしょう?

参考URL:http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_303943 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
HPを見たところ、けっこう良い感じですね。
ただ一人で泊まるのはちょっと寂しい感じがしました。
今回は別の宿に決めました。
友達と行く時に参考にしたいと思います。

お礼日時:2003/09/30 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!