プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6649284.html

上の相談もみてほしいです。

好きな先輩はアイドル的な存在なのですが・・・・
実際にアイドル的存在の人と付き合った方はいるのでしょうか。

もう・・付き合わずにこのまま一生会わないほうが
いいのかな・・・・

でも、希望があるなら付き合いたい!!

A 回答 (1件)

こんばんは。

26歳女性です。

厳しいこと書きますね。
あなたが先輩のことが大好きなのはよく分かりました。
でも、先輩はあなたの事を恋愛対象としては見てないんですよね?
自分の気持ちばかり押し付けたから避けられてるようにも感じます。
恋愛は2人が相思相愛でなければ成り立ちません。
どちらか一方が好きなだけじゃ、どうにもなりません。
好きすぎて自分の気持ちばかり押し付けたり、結婚の妄想までしているようですが、よく現実を見ましょう。
先輩には彼女もいるということです。
今まで散々アタックしててダメで他に女がいるということは、もう見込みはないと思います。
あなたは本当に先輩の事好きなんですか?だったらどうして先輩の気持ちとか状況とか考えてあげられないのでしょうか?
恋に恋してませんか?先輩に恋する自分が好きなんじゃないですか?
先輩に恋人として選ばれてもいないのに、結婚の妄想や付き合ったときの心配事までしてしまうのは、ただのイタイ子です。

私も学生の頃、アイドルまで行きませんが、クラスで人気の人と仲良くなったことはあります。
でも、結局その人には他の好きな人がいました。
告白はしましたが、振られたので潔く身を引きましたよ。
これでも自分の気持ちを押し付けるようでは、ファンを通り越し、それこそただのストーカーでしかありません。
憧れの初恋の人は、いくつになっても記憶に残るものです。
むりやり忘れる必要はありませんが、先輩の事を考えるのであれば、身を引くべきです。
いずれ先輩じゃなくても、いい人は見つかるでしょう。
あなたはこれからどんどん心身共に成長していくし、新しい出会いもいっぱいあります。
もしかしたら、あなたの事をちゃんと見て好きだと言ってくれる人が現れるかもしれません。
先輩は運命の人じゃなかった、ただの初恋の片思いの人だと思い出にしましょう。
それが今のあなたに出来る、真の愛の形なのではないでしょうか?
    • 0