プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさま、お世話になります。
長文失礼します。

今回新しく配属になった職場で、一緒のチームになった人たちの事で困っています。
一緒に働くことになった五人の人たちがバカみたいにテンションが高く、わけのわからない話しでいつもバカ笑いしているのです。休憩中や食事中、毎日・・・。
私は正直ついていけません・・・。
本当にレベルが低いです。会話の内容があまりにもレベルが低すぎるんです。
すいません、上手く伝えられなくて・・・。
しかし、食事休憩は部署から出る事が出来ず自分のデスクでその人たちに囲まれながら食事をとらないといけないし、作り笑いをして話しを合わせるのが毎日辛すぎます。
笑い方なども本当に下品です。ゲラゲラ大口をあけて口に食べ物がはいってるのに笑ったりしてるんです。笑い声の大きさも半端じゃありません。

それにその人たち、人の悪口はチクリと言うし、人の嫌がる事も本人の目の前でサラリと言います。
ありえません。

今回の部署に新しく私がはいってきた事が五人の人たちにとっては面白くないのかも知れません。
私にはまったくといっていいほど仕事を教えてくれませんから。
そのくせ、私は陰で仕事が出来ないなどと言われています。
この五人の人たちは、私が入って来た事により、もしかしたら誰かがクビにされるかも知れないとおそれているのかも知れません。
私は正社員ですが、五人のうち五人とも契約社員です。
しかし、その契約社員さんたち、もう八年も契約社員で、正社員の私よりも長くいます・・・。
契約社員だけでまわしている部署がある私の会社も問題ですが・・・。

なんかもう面倒だし、辛いです。
もしみなさまが私と同じ立場ならどうしますか?
今の私は完全に孤立しています。

おそらく会社としては私をいれて数人クビにするつもりでいると思います・・・。

A 回答 (4件)

毎日そんな状況だったら、さすがにキツいですね。

私も新卒で入社した会社がそんな感じでした。テンションが高いだけでなく、もらっている給料以上に金遣いが荒いのも謎でした。最初は「こんな異様な人たちとはやっていけない」と思ったのですが、時間が経つにつれて皆、それぞれに悩みや不安、事情を抱えていることがわかり、最初の印象とは変わってきたのですが。
テンションが高いのは、やはり不安だからだと思いますよ。その気持ちをごまかそうとして、必要以上に楽しそうにしたり、テンションを上げていることは間違いないと思います。
今はひとまず自然体にしておいて、機会があったらトイレとか、飲みの席などで一人ずつに話しかけてみてはいかがですか。それによって、また状況が変わってくるかもしれません。
しかし、こちらから歩み寄る姿勢を見せても状況が改善しないようなら、上司に言うなどして異動を申し出るしかないかもしれませんね。。
    • good
    • 0

我慢するか、退職するかしかないでしょう。

    • good
    • 0

そんなあからさまに契約社員を見下した正社員が入ってきたら、誰にも歓迎されないのは当然でしょう。

    • good
    • 3

お話によると、契約社員の人たちはあなたに出ていって欲しいのでしょうか。


テンションの高い人どころの話ではなく、仕事に支障が出ているではないですか。
孤立しているということは、上司の方は状況を知らないのでしょうか。
私は上司に相談して、それからの状況を判断してまた考えます。
私一人ではどうにもなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!