アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中一です。とある休日、彼氏に誘われて男友達の家で遊ぶことになりました!だから先に約束してあった親友の約束をしっかり謝ってパスしました。そのことを報告すると、親は反対。「なんで先に約束してあったほうを断るの!!友達と遊ぶのはいいけど家の中で遊んじゃだめ。男の子の中に女の子1人だけでしょ?」でも、彼氏の友達の彼女もいます。そのことを伝えたら「あんたもそんな年なんだから・・・」そんな年とはどんな年でしょうか?もう十分赤ちゃんの年齢を突破しています。しかももう中学生です。いつになったら良いんでしょうか。それと、中学生になったら土日しか遊ぶ日がなくなってしまうので、家の中で遊んじゃだめだったら外で遊ぶしかないですよね。でも雨だったら遊べないじゃないですか!赤ちゃんじゃないんだから彼氏だって男友達だっているし、遊びたい盛りですよね♪

自分が好きで親の所に生まれてきたわけじゃないのに、親に縛られ続け、周りの友達みたいに遊ぶことができない。不自由すぎます。

こんな些細なことでも、真剣に悩んでいます。。。

もっと今の子供と昔の子供のちがいを知って、自分の子供の最低限の心の声に気ずける。そんな親の元へ生まれたかったなぁ・・・。

いくらこどもだからって、中学生。何がいけないんでしょうか??

A 回答 (16件中1~10件)

よくある話です。


あなたの家庭だけではありません。

自分はもう子供ではないと思っているあなたへ、一言。
(または自分でなんでもやれると思っているあなたへ)
そう思わなくなったら、あなたはもう大人です。

まわりの大人は、皆そう思っていることをお忘れなく、あなたの親だけではありません。
    • good
    • 0

>いくらこどもだからって、中学生。

何がいけないんでしょうか??

中学生だからって、まだ「こども」。親の言うことは聞いておけ。
    • good
    • 0

「あんたもそんな年なんだから・・」




言葉の意味は


キスしたり
エッチなことをしたり

という意味だと思います。

男の子の初体験は
14歳位からでしょうか。最近は更に早くなったかな?

やるやらない関係なく
そのくらいの歳の男子は
頭の中はイヤラシイ事で一杯だとおもいます。

だから 部屋(密室)で
男の子と居ることに不安を感じるのです。


生理は始まりましたか?


知識無しにSexをすれば十分に妊娠も可能です。
実際 最近小学生や中学生で初めてSexして妊娠出産する人も珍しくはありません。


あなたも親になって
女の子が生まれたら
お母さんから言われたことが理解できますよ。


あとは先約をポカされたのもせつないですが

親より友達 をとる
誰しもが通る成長を目の当たりにしたら
うれしさとせつなさがあるんです。
昨日まで どこにもママについてきたのに・・みたいな感じです(笑)


いつの時代も親に感じるうっとうしさは同じですね。

中学生てことは
これから思春期 反抗期
ですね。
お母さんたいへんだあ(笑)お母さんと仲良くしてね。
    • good
    • 0

>いくらこどもだからって、中学生。

何がいけないんでしょうか??

中学生はまだまだ子供ですよ

いろいろな事の責任を全て自分で責任とれるようになったら大人です

今のうちは親の言う事を聞いて

最低でも高校卒業するまでは親は子供扱いですね

親としてみれば万が一「妊娠」とかを心配している可能性もあります
    • good
    • 0

>自分が好きで親の所に生まれてきたわけじゃないのに、親に縛られ続け、周りの友達みたいに遊ぶことができない。

不自由すぎます。

はいはい じゃあ家を出ていきなよ そうすりゃだれにも縛られないよ
社会じゃあなたなんか見向きもされないんだから そこらへんで死んでたって
だーーれも注目してません。
あなたが、だれそれと遊ぶだののんきな世界で暮らしているのも親があなたに寝床や食事を与えてるからあなたはいままで生きてこられたんだよ。


あなたを見てるのは世界で親だけなんだよ。 この意味がわかる?
わからないなら、まだまだあなたは 何から何まで親にやってもらってる子供

そこの世界から自分から離れて 一人で生きていくのが大人
理由はいろいろ 新しい生活を始めるとか 親が死んだとか

所詮まだ親の腹から生まれて15年そこらでしょ。
世の中の子と知った風なこというんじゃないよ
昔ならもう親元はなれてとうの昔に奉公行ったり 自立してたころだな
いまは20になろうが30になろうが親元でぬくぬく暮らしてる奴だらけ

まあ外の世界でてごらんよ
私ならあなたのような子を見つけたら 利用して稼がせてもらって都合よく二度と帰ってこられないところへ捨てるよ。いいカモだもん
    • good
    • 0

今も昔も子供は子供。

なにも変わっていません!
ただ環境が悪くなっただけです。

今より昔の方が厳しかったと思いますが、世の中の環境は昔の方が安全です。


自由を求めるなら、精神的にも経済的にも自立するべきです。


義務教育中の今はまだ無理ですが…
    • good
    • 0

正常な親は自分の分身である子供が可愛いものです。


だから、もしもを考えて危険から遠ざけようとし痛い目や悲しい目合わせたくないのだと思います。
例えれば、転んで大怪我するなら充分に気をつけてと言いたいのです。
もし、あなたが今妊娠したとしたら喜んでくれる人はいますか?
それは、友達よりも大事な彼氏でしょうか?
先に約束していて断った友人でしょうか?
彼氏は責任をとって結婚してくれますか?
妊娠は喜ばしいことでなくては生まれてくる赤ちゃんがとても可愛そうです。
妊娠なんてする可能性はないとは言い切れますか?
正直、大抵の男は何を考えているか分からないぐらいに思っていたほうが正解です。
男には子孫繁栄の為に女性よりも強い性欲があるので危険です。
ちなみに私のまわりでは、妊娠してしまった女性(中学生)とその男友達に犯された母親がいました。
その母親は後に海で投身自殺をしたと新聞に載りました。
その家族達の家は裕福で幸せそうな家庭だったようですが、たった一つの出来事で全てが崩壊してしまったのです。
嘘のようなほんとの話。
一時の楽しいと思えることの裏には常に大きな危険が潜んでいることを忘れないでください。
最終的にあなたを守れるのはあなたしかいないのですから!
    • good
    • 0

中学生だから、赤ちゃんじゃないから、ダメなんでしょ(笑)


これが小学生だったら、親御さんも反対しないと思いますよ。
それがわからないあたり、ねんねちゃんですねぇ。

中学生でしたら、もう生理があるでしょう?
もう赤ちゃんではないから、体が女性になっているから、男の家に安易に上がり込んではいけないんです。

先にも回答がありますが、その年代の男の子は「セックス」に多大な興味を持っている年頃です。
そして、まだそれを自制できるだけの理性とか分別がありません。
どんなに素敵で誠意のある彼氏であっても、「若い」というだけで、簡単に理性の糸が切れます。そういうもんなんです。
そして、避妊の知識もありません。
初潮がきていれば、1回でもセックスすれば、妊娠の可能性があります。
コンドームをつけていても、中だししなくても、男性器を触った手で女性器を触られただけでも、妊娠の可能性があります。
そして、未成年が妊娠した場合、その死亡率は妊娠出産適齢期である20代~30代の女性の『5倍』です。

女の子をもつ親御さんが、その事を心配しない訳がありません。
貴女を「束縛している」のではなく、危険のなんたるかを知らないでうかうかとオオカミの巣に飛び込もうとしている我が娘を、「心配している」んですよ。

生理がきた以後は、簡単に男の部屋に遊びに行ってはいけません。
女性にとってそれは、貴女にそんなつもりが一切なくとも、「私とセックスしてOKよ!」という合図になります。

雨の日ならば、ショッピングセンターやゲーセンやカラオケで遊ぶとか、せめて女の子の家で集まるとか、男の子の家に行くならば確実に親が在宅している所に行けばいいですね。
親の居ない男子の家に行くのは、絶対ダメ。
大人の女性でも、まともな人ならば「この人とセックスしてもいい」と思った男の部屋にしか行きませんよ。

まぁ、親の言うことは何でも束縛で、うっとおしくて、自由にしたくて、反発したい年代だというのは判りますけど。私もそうでしたから(笑)
親もなにも、貴女をただ自分の思い通りにしたいというだけでアレコレぶつぶつ言ってくる訳ではないんですよ。
質問主さんにとったら、貴女が行くと言えば「そう。いってらっしゃい。」なんて言う親が「良い親」だという認識でしょうけど。
そんな状況で安易に「いってらっしゃい」なんていう親は、放任という建前で、育児放棄をしている、子どもの安全を最低限守るという親の義務を放棄しているだけです。

避妊について、男の子の知識はまったくアテにならないので。しっかり自分で学習しましょうね:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html
    • good
    • 0

アンタが親を選べない様に、親もアンタを選べない。



でも、せっかく縁あって親子になったんだから、せめて人様に迷惑かけないように育てようと親は考えるんだけどねえ…


先約の親友より男を選ぶようじゃ、失敗したかな。
    • good
    • 0

何がいけないのか理解できないぐらいにオコチャマで頭悪いから、親に制限されるのです。


何がいけないのか理解できるぐらいに大人になって賢くなれば、親からあれこれ言われなくなります。
大人で賢くなれば、あれこれ言わなくてもちゃんと自分でまともな行動が取れるから。
親友の約束を断って男友達の家に遊びに行くような娘を信用できるわけがない。そんなことぐらい理解できるだけの知識と教養を身につけましょうね。もう中学生なんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています