天使と悪魔選手権

二時間前、パソコンを使っていたら、急に電源が落ちました。
勝手に、すぐに起動したのですけど、それから何回も同じ事が起きます。
Microsoftにエラーレポートを送信したら、「Smart Link Modem Driverにより、クラッシュイベントが生じたと考えられます。Smart Link, Ltdで新しいドライバーを入手してください。」って出てきたんですけど、Smart Link, Ltdが英語だらけで、何がなんだか・・・。(;_;)

どなたか、おわかりになる方、助けてください。

A 回答 (1件)

WindowsXPであればコンピュータウイルスによる障害である可能性が高いのではないでしょうか。

緊急起動ディスクなどがあるウイルススキャンソフトをお持ちであれば、これで起動してウイルスチェックをおこなってください。ただ、ウイルス対策ソフトがやや古いものであった場合には対処できない可能性があります。しばらくの間でも起動できインターネットに接続できるのであれば、パターンファイルのアップデートやセーフモードでウイルススキャンを実行するなどをおためし下さい。
ご質問になるときには機種とOSをお書き下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私のパソコンは、WindowsXPです。
アップデートのページに同じようなものがかかれていました。
その通りにやってみたら、今のところ順調に作動するようになりました。
ウイルス対策ソフトは夏に購入していたので、安心していましたが、訳もわからず自分でインストール等をしたため、うまく働いていないようでした。

ありがとうございました。