アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国では反日感情は大変強いと聞きました。
やはり韓国で日本人が一人で旅行するのは危険ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

韓国で寒流のおばちゃんが行方不明になっています。


乾留ドラマのロケ地らしいですが、反日国家でこういう行動は理解できません。
危険ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/04/21 20:59

レイプが多い国なので、女性は注意が必要。


ま、観光地界隈は安全でしょう。
へたな下町や、バーなどには入らなければok。
あくまでライトな場所を選んで歩けば、安全でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/04/21 20:58

一人旅は日本であっても危険な場所はいくらでもあります


仕事で10年以上毎月10日ほど韓国に行きますが、一般の人に反日感情を実際に感じたことは、一度もありません、どちらかと言うと日本のほうが反韓感情は強いようで韓国人を絶対に受け入れられないと思う日本人は多い気がします。
だから安全であるとは言えません、見知らぬ土地に行くのですから韓国に限らず一人旅は危険であることには変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/04/21 20:58

No.3


追加情報として、グッドウィルガイドを利用されるのも良いかと思います。
グッドウィルガイドとは?
グッドウィルガイドとは韓国を訪れる外国人観光客のための通訳ボランティアガイド。旅行中の言葉の不自由を解消すべく、日本語を始め様々な言語のエキスパートが現在約 700人が登録し活動を行っています。
費用は?
グッドウィルガイドは費用を受け取らないボランティアです。しかし、グッドウィルガイドの活動中に生じる費用(観光地の入場料や食費、交通費、他の都市に移動し滞在する必要が生じた場合の宿泊費など)は利用者が負担することなります。

グッドウィルについては旅行会社にお尋ねになるとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/04/21 20:58

国どうのの前に、他国に一人旅行という行為自体危険です。



この世界に、一人で行って安全な国なんです有りませんよ。どんなに安全な国でも、犯罪率0なんて無いのだから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/04/21 20:57

こんにちは。



韓国のどちらに行かれるのでしょうか?
ハングル語はどれくらい理解できますか?英語は?

ソウルには何度も一人で行っていますが、毎回無事に帰国していますよ。
『日本人はいいカモ』と思われているな~と感じることは多々あっても、
幸い反日感情を実感したことは一度もありません。

ハングル語も出来ない人が、ロケ地めぐりだの何だのと、
一人で観光地でも何でもないところをウロウロするのと、
都市部でグルメやショッピングを楽しんだり、
観光客が多いエリアを歩いたりするのとでは全く違うと思いますよ。

ただし、心配なら行かない方がいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/04/21 20:57

日本と比べればすべての国は危険です。



反日感情が強いといってもちゃんと知識を学ぶ国だけありますから
日本人を見たら襲いかかってくるなんてことはまずありません。
少なくとも日本人が韓国人の触れちゃいけない逆鱗に触れさえ
しなければ大抵は大丈夫です。

それは中国でも、北朝鮮(ツアー旅行できます)でもそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/04/21 20:57

あくまでも海外ということを念頭にして(日本国内とは違う)、普通に旅行する限りは危険なことはないと思います。



>韓国では反日感情は大変強いと聞きました。
心の中ではどう思っているか知りませんが、旅行で接するような人の場合、その前に「一人の顧客」であり、そのように扱ったほうがお互い有益なので、悪いようにはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/04/21 20:57

日本なんかよりも今は海外の方が安全ですよ。

日本が安全なんていつの話って感じです。地震・放射性物質だけでなく治安もです。
反日感情だけで命を狙われたケースって聞いたことないんですけど。韓国は反日感情があってもなくても男はみんな兵役で殺人方法を身に付けてるからその点では危険ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/04/21 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!