プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC用のメールアドレスだけ契約できるプロバイダってありますか?
ある場合、月いくらぐらいでしょうか?
あと銀行引き落としはできるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.1のお礼を拝見しました。

そういう目的ならご紹介した方法で最適でしょう。
尚、メールソフトで送受信しないのであれば、無料でBIGLOBEアドレスを使う方法もあります。ただし。その場合は、クレジットカードの登録が必要になります。カードは登録しますが、有料コンテンツを買わない限り料金はかかりません。これを非接続会員といいます。メールはブラウザで送受信します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プロバイダのメールじゃなければだめなのでしょうか。

YahooメールとかグーグルのGmailとかフリーのメールでいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

フリーのメールはセキュリティ的に問題あるかもとおもいまして。。。

NTTぷららなら無料でプロバイダメールが使えます。

また多くのプロバイダで月額300円程度で発行可能です。
    • 0
この回答へのお礼

アドレスだけってのはどういう意味ですか?

BIGLOBEなら、ベーシックコースへ加入することで、月額210円でメールが使えますよ。オプションを契約しない限りそれ以上はかかりません。また、口座振替も可能です。その場合は書面での申し込みになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現在はCATVのプロバイダでメールアドレスが在るのですが、今後解約した場合メールアドレスが変わってしまうのでアドレスだけは固定していろいろなサービスに登録しているアドレスを統一できればと思い質問しました。
新しいプロバイダと契約すればメールアドレスが取得できるので意味がないかもしれませんが。。。