【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

お世話になります。
Aシリーズを購入検討しています。
この機種はソニー製のブルーレイディスクレコーダーとの連動機能があり、自分で録画したTV番組などをウォークマンにダビングして外で楽しむことが簡単な操作でできるそうです。(まあ、家の中で見てもいいんですが)
しかし、著作権保護された市販の映画DVDなどの動画データはダビングできないそうです。(そりゃ当たり前ですね)

そのほか、ビデオ動画(WindowsMediaPlayerで再生可能なファイルタイプのもの)をウォークマンにダビングして外で楽しめるそうです。

そこで質問です。
アナログTV放送を市販のDVD-R(あるいはDVD-RW)に録画したファイルを。拡張子を書き換えた上で、このAシリーズウォークマンにダビングして外で見ることはできるのでしょうか?
(カタログによれば安い価格帯のSシリーズでもビデオ再生機能はあるそうですが)

Aシリーズをお持ちの方、ご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

あ、失礼。

アナログ放送からの録画だとCPRM入らないですね。

DVDレコーダーだとMPEG2での記録だけどウォークマンの対応形式はMPEG4なので、「拡張子の書き換え」じゃなく変換ソフトを通してやらないと駄目じゃないかと思います。

xアプリで多分変換してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウォークマンもDVDドライブつきPCもこれから購入するので、購入したらいろいろ自分で試します。

放送を録画した場合にはCPRM保護がかかっていますから、他の媒体への転送は出来ません。

それが出来ると消去出来ないメディアからいくらでもコピーを作れる事になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問に書いたのは

「アナログTV放送」(地上波デジタル放送ではなく、昭和の時代からやってるフツーのTV放送)を
(パソコンではなく)家電製品のDVDレコーダーで録画、ファイナライズして、パソコンのDVDドライブで読み取らせた場合
(すみません。この部分は言葉足らずでした)

なんですけど、この場合もコピーガードってかかるもんなんでしょうか?