アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先シーズンにレグザムをはじめて購入しました。これまでNORDICAだったのですが、すすめられて自分も足にあったので切り替えました。板はずっと古いカービングじゃないものだったせいかその靴ではじめてすべったら非常に前にのめるようで安定しなかったのは気のせいかこれはカービング用の板じゃないからか不明です。そういう理由もあるでしょうか。それからレグザムの靴の敷皮ですがかなりうすくて硬いですがこれがメーカーの特徴なんでしょうか。店ではいていた時はそれほど感じなかったのですが、実際なかをみるといままでの靴とちがうとおもいました。問題は
1日はいたあとかなり靴に外部からあきらかに水がはいってしめってくることでした。いちおうお店で対応してもらって足の型によってはこういうことも発生すると言う回答でアフターサービスはしてもらったのですが、いままでそういうトラブルガなかったので極端に足型特殊とはおもってないのですが、新品から補填でちょっと残念な気分です。ただカービングをいちどかりてみたら不安定さはなくなった(気分のせいか)、靴が自然に前傾をたもってくれるようで悪くはないとはおもってますが。レグザム使用経験者のかたおはなしきかせてください。

A 回答 (2件)

お答えします。

シダスとは熱成形で作成するインソールの代表的な名前です。お好みにより固さも3種類くらいありました。
(固いほうが上級者用と言うか、レーサー好み)

インソールをレンジでチンして、柔らかくなったところへ足を乗せ作ります。

お値段は、店やインソールの種類によっても違うのですがおよそ5000~12000円くらいだったと思います。

詳しくは下記URLを見てください。写真入でバッチリ作る工程がわかりますよ。

参考URL:http://www.carvingmachine.com/material/boots/sid …
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。靴にこだわるほどの技量はないのですがでもフィットする靴の重要性を感じます。シダスのURLも役にたちました。

こんにちはESCOさん。

自動車や家電品でも新品のうちから不具合がおきると、対応はしてもらっても気分は滅入っちゃいますよね。

さて、私も去年レグザムのブーツを購入しました。
FZ100と95と迷ったのですが、あえてシェルの柔らかいFZ95にしました。(細かく言うと、フォーミングタイプで、敷皮はシダスに交換)

なので、敷皮のことについてはノーマルではないので分かりかねますが、他の点は満足してます。

水の浸入もありますが、春の雪質のときに少し・・・
そんな程度です。

何しろ私が絶賛したいのは、インナーブーツのフィット感です。 フォーミングタイプのインナーならフィットして当たり前かもしれませんが、手直ししなくてもいいインナーブーツに初めて出会いました。(何しろ初すべりの時には、あまりフィットした為、脛のバックル1個締めただけで滑ってました。)

なんか私のブーツの自慢話(恥)みたいになってしまいましたが、ESCOさんも敷皮だけでも熱処理で自分の足形に合わせるタイプのものに交換すればどうでしょう。
固さも3種類くらいあるのでお好みで選べますし、より自然な感覚でブーツが履け、決してマイナスにはなりませんよ。

あまり参考にならずにすみません! (T_T)/~~~

この回答への補足

別のメーカーをさがしにいってたまたま試して買ったのがレグザムでしたので不勉強なのですが足の型に成形してもらったのでフォーミングタイプですよね。敷皮が他のメーカー(過去ノルディカ)ではソフトな5-6ミリくらいは厚みがあるものでしたが今のはプラスチックのようなわりとかたいとても薄いものですがシダスというのはまったく別のものですか。

• 0