アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳の独身ハゲです。
女性とお付き合いできなくて困っています。出会い系は容姿の評価が大きく、第一印象で全てお断りされています。
積極的でないことは自分自身でも分かっています。優しいひと、いいひとで、その先の進展がありません。

178cm70kg 上場企業、年収1000万近く、分譲マンション、外車所有ですが、ハゲです。

お見合いも20回程度やりましたが、女性の前では話ベタで、会話が続きません。仕事場の女性に対しても会話が続きません。営業中は上手く話せるのに。どうすれば上手く話せ、婚活を成功できるでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

ハゲがやはりコンプレックスで、自信が持てず、会話が続かないのではないでしょうか。



それならばハゲを治すことを考えてみたらどうでしょうか。


今はハゲを治すことができる時代です。皮膚科に行ってみてください。
治療費は月15000円ぐらいです。

知識がつけば病院に行かなくてもすむので月5000円ぐらいです。
でも年収1000万近くあるならお金の心配は大丈夫ですね。

ちなみに、

プロペシア(病院の処方 飲み薬)でハゲの進行が止まり、
ミノキシジル(市販だとリアップ5)で髪の毛が生えてきます。
この2点は非常にお勧めです。
    • good
    • 1

出会い系は女性と話すいい練習になりますよ。


40代向けのサイトがいいです。
もし、相性がよければ出会いにもつながると思いますよ。
    • good
    • 0

女性です。


仕事柄いろんな男性を見てきましたが、少なくともハゲはモテない理由にはなってませんね。

勤務先や年収は指標にはなります(結婚後を想像しますから)が、モテるかどうかにはあまり関係ありませんよ。

頭が薄いなら短く刈り込んで、さっぱりしていればOKです。
問題は髪じゃなくて「話し下手・会話が続かない」ことでしょうね。

話し下手なら聞き上手になればヨシ。
相槌を上手く打って、相手の話を引き出せば、会話の続くキッカケが見つかるかもしれません。

ちなみに私の近い身内にも、20歳過ぎからハゲている者がおりますが、間もなく2度目の結婚をします。
1度目の時はただの作業員。その後16年程で離婚しましたが、昨年また新しい彼女が出来、今年秋に再婚します。
身長も高くはないし、決して男前でもありません。年収も質問者様には遠く及びません。
それでも2回結婚するのに、たいして婚活したわけでもありません。

お付き合いの最初は何よりも「人柄」です。
私の前に十数件の回答者様がいらっしゃいますが、19日経った今も誰にもお礼なり補足なりのコメントをなさらないのは何故でしょうか。
この辺りも良くお考えになってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4

どの程度のハゲなのか文面からわかりませんが、そこを気にすることはないですよ。



>178cm70kg 上場企業、年収1000万近く、分譲マンション、外車所有
こういった肩書きには、多くの女性は全く惚れません。

積極的でない。話ベタ。優しい人。質問者様が、マイナーポイントに挙げていること全て、
アピールポイントになりますよ。男で積極的で口がうまいなんて、最低な人が多いですから。

あなたらしくなさっていたらいいと思います。

焦りすぎなんじゃないですか?出会う時に出会うと思います。
営業中、上手く話せるなら、お見合いや婚活をせずに、仕事中に出会いを期待したらどうでしょう?
社内の人とも、社外の関係者でも、まずは同性の同僚、先輩、部下、お客様等と仲良くしたら、その先に、紹介など
があるかもしれませんし、同性の信頼を得るような人間になれたら、そこから人脈広がって、いい出会いがあるかもしれませんので。

容姿は、今の時代いくらでも、おしゃれできますよね。
ハゲなら、ヒゲはどうでしょう。
私はハゲの髭の男性、魅力的。
色白ハゲだったら、ちょっとNG
日焼けしたハゲで、服もおしゃれに着こなしてたら、逆にカッコよすぎです。

ハゲハゲ言ってごめんなさい。頑張ってください。
    • good
    • 2

こんにちは



出会い系とか全くわかりませんが、外見でと思われるのでしたら、服が自分に合うものを着ているか見直されてみてはいかがでしょう?
どんな女性と付き合いたいかで、自分を見せるコーデも変わると思います。
(自分のことは棚に上げて口先だけですが、生活していて時々服の装いの大切さを感じます。ので、生意気にごめんなさいね)
お見合いでうまくいかないのは、話べたというのはどうかな?と思います。
つりかなと思ったくらいお話は上手ですので、たぶんですが、もてない自分を作ってしまっている気がします。
無理することなく自然にお話しすることで、お相手が見つかると思います。

口先だけがうまい音が得するなんておかしいでしょ?

口先がうまい人だと、自分の欠点を前に出して女性の同情をひいて付き合うといわざるを得ない方向に持っていってしまいます。
その様な不誠実な人よりは、飾らない誠実さを女性は求めていると思います。
騒がしいのが嫌いで、気を使わない空気のような存在になってくれる相手を求めている人だっているかもしれませんよね?

ご自身らしくでよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

20代後半の独身女性(片想い中)です。



私が好きな方は、
30代前半(独身)で安定した会社ではありますが、
お給料は決して高くはありません。
そして、若いですがてっぺんから来ています。
カッパchan♪のような感じになってます。

凄く好きですが、完全な片思いです。
告白しましたが、結果は「だめ」でした。
まだ気持ちの整理ができておりませんが。
    • good
    • 2

30代未婚女性です。


私も婚活で悩んでいることが多く他人事とは思えなかったので回答させていただきます。

正直に言いますと『ハゲ』は嫌だと言う女性は多いです。
私も第一印象で『ハゲてるから…』と思ったことはあります。

ただ女性は柔軟性があると言いますか…
段々話しているうちに良い所があれば『ハゲてるけどいい人』という印象に変わります。
大事なのは知り合うためのきっかけを作ることで、その点では【ハゲてない人】より不利なのは確かです。

実際私もお見合いパーティーで『良い感じだけどハゲているのと年下だから…』と思った人からパーティー後に連絡先をいただき、何回かお会いしたことがあります。
残念ながらその方とはご縁がありませんでしたが、会っているうちにハゲてることは気にならなくなりましたよ。


きれい事を言っても仕方がありませんのではっきり言いますが、ハゲは不利です。
でも会話や気遣いなどで挽回できると思います。
上手な会話の方法は…私も模索中なのでアドバイスはできません。ごめんなさい。

お互いにいいご縁があるといいですね。
    • good
    • 0

少なくとも、理由が自分の中で明確なのであれば、単純に自分の強みに変えてしまえば良いのではないかと思います。


文面から、このご時世で年収1000万円を超える営業マンであるということは、私以上に強みを売り込む術を知っていることでしょう?自社商品以上に、自分の良さを見つめて行くと良いかと思います。

私が考えるには、見た目に問題があるんじゃなくて、それを理由に男としてのカッコよさを放棄してしまっているところにあるんじゃないでしょうか?

当然、男として経済力は重要かもしれませんが、男を求めている相手に対して、男としてのカッコよさを放棄してしまった人って魅力はあるのかな?って疑問を感じます。

若輩者が生意気言ってスミマセン…
    • good
    • 1

ハゲが、そんなに問題ですか?私はあまり気になりませんが…。

口下手との事ですが…始めからペラペラと慣れた感じより良いと思いますけどね。女性相手でも仕事の接待と思い対応してみたらいかがでしょうか?キレイ事を抜きにアナタは条件的に、かなり良いと思います。仕事も出来る風だし…。人の集まる場所に意識的に出掛け趣味や交友関係を広げたらどぅでしょうか?自信持っていいと思いますよ。本気で結婚を望んでいる女性は、あなたのような人を望んでいると思いますよ。
    • good
    • 0

40歳男、既婚です。



>営業中は上手く話せるのに

商品を説明して買ってもらう?契約をとる?など目的がはっきり
していれば大丈夫であるならば。
自分はどういう人間で、どういうものが好きで、おつきあいしたら
どこに一緒に行きたいとか、最終的に結婚したいだとか、子供は
どうしたいだとか。

ご自分という「商品」を整理して理解して、相手に分かってもらえ
るように話をすればいいんだと思いますよ。

男は中身だと言うけれど第一印象で「容姿」はやはり重要です。
でも、自分が望んでいなくても薄毛や肥満などはあなたに限らず
多くの30~40代の男性が抱えているのは事実ですよね。
でも、不潔に見えるか清潔感があるかは着る物や持っているもの
で相手が自然に感じ取ってしまいます。
身だしなみを清潔にしていれば、頭髪など気にしない女性もたく
さんいると思います。
特に離婚経験のある女性は理想と現実みたいなものを実感して
いるので、ルックスだけでは判断しないと思いますよ。
容姿ではなく中身で勝負できるよう頑張ってください。

あと、絶対に言えることですがいい人と言ってもらって満足してい
ては進展はしません。勇気を出して誘ったり、行動しないと女性
はあなたの気持ちを分かってくれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!