アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
ある絵本のタイトルを知りたいので質問させていただきます

今朝(4/18月曜)の5時頃に見たNHKのニュース番組「おはよう日本」で、
被災地に絵本を送るという内容だったのですが、その一場面でチラッと映った
絵本の表紙絵に心を奪われてしまいました。
仕事から帰宅してから気になって仕方がなかったので記憶にある絵をキーワードにして
検索に掛けたのですが全く見つかりませんでした…

絵本の表紙絵は確か気球のようなものに可愛いトラの子が乗っている図で、
遠い感じでなくしっかり真ん中に位置し、気球には草花が飾ってあったような…
トラは服(確かオーバーオール)を着て獣というより人化された感じです。
絵柄はピーターラビットのようなふわっとした描き方で、濃い感じだったと思います

本当にわずかで曖昧な情報のみですが、もしこの絵本のタイトルが分かりましたら
ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします(文章のほう読みづらかったらすみません)

A 回答 (1件)

もしかして虎ではなくトラネコではないでしょうか?

仰っていたイラスト(絵本)によく似ていると思います。
ただ、草花ではなくミミズの友達が乗っています。

タイトル:Best Balloon Ride Ever!
作・絵:Richard Scarry(リチャード・スカリー)
発行:1996年
発行国:アメリカ
言語:英語
「絵本のタイトルを知りたいです トラと気球」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

んー違います、私の探している絵本は「Best Balloon Ride Ever!」
ではないようです。虎(トラネコ?)が気球に乗っているので、
構図としては合っていますが。私のみた絵本のトラ?はsonidoriさんの
提示してくださった絵本の絵柄よりもっと描き込まれている感じでした。
sonidoriさん、回答のほうありがとうございました^^