プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※北欧に旅行した方だけに質問です。

北欧で一番よかった国とその理由を教えてください。

北欧で一番親日っぽいと旅行して感じた国を教えてください。

歴史的なことは書かないで下さい。

フィンランドが一番親日的だといわれていますが。

A 回答 (3件)

北欧4カ国に全て行きました。

良かったのはノルウェーです。フィヨルドツアーは、登山鉄道や船、バスなどを乗り継いで行き、絶え間なく移り変わる景色を見られて感動しました。
アイスランド(旧デンマーク領)も入れるならアイスランドが一番です。特殊な地形や活火山と巨大間欠泉、大瀑布などまさに「地球が生まれる地」を肌で感じます。
コペンハーゲンの人魚姫の像は世界三大がっかり名所の一つとのことでしたが、本当にがっかりでした。

北欧人に対して親日と感じたことはあまりないです。どちらかというと、服装も態度もスマートで礼儀正しいですが、ちょっとよそよそしさを感じました。決して冷たいというわけではないですが、南欧の人のようにストレートに感情を表現する人が少ない気がしました。
    • 0

アイスランド以外は旅行したことがあります。

フィンランドに住んでいます。

旅行して一番見所があるのは,私にはノルウェーです。フィヨルドや高山,氷河など雄大で変化に富んだ自然景観が素晴らしいと思います。

親日の度合いの差は特には感じません。だいたい,北欧人は相手がどの国の人か気にしませんし知ったところでそれによって態度を変えるということはまずありません。日本人だって,日本に来た北欧人がスウェーデン人かノルウェー人かで態度を変えるということはまあないでしょう。

親日といって間違いはありませんが,そういうなら親韓でも親中でもあります。またアジアの国に関心がなく,区別がよくつかなかったりどの都市がどの国に属するかよく分かっていない人も多いです。日本人が北欧の国や都市をごっちゃにしがちなのと同じようなものだと思います。
    • 0

北欧4カ国のうちデンマークは行ってません。

3カ国では断然スエーデンです。国、街に奥行きがあり、文化の蓄積がかんじられます。

親日に関しては同一ではないですか?一度御自分の目で見てみるのが一番だと思いますが。
    • 0