プロが教えるわが家の防犯対策術!

【車の情報】
車種:レガシィツーリングワゴン
型式:CBA-BPE
オーディオ:純正マッキントッシュ(型式不明です。すいません)
ナビ:イクリプス(AVN 075HD)
※ナビの外部入力にi-podを接続

現状ですが、中古車で購入したため詳細は不明ですが
マッキントッシュにCDをいれても音声がでません(ナビの外部入力にi-podを接続したため?)
i-podを繋ぐ前はナビの外部入力にマッキントッシュにつながる端子がささっていました。
ですので購入時はマッキントッシュにCDを入れると音がでました。
サブウーファーから音が出ていません。(どうやら配線されていない?)

以上が車の現状です。
わかりにくくてすいません。

【希望】
5.1ch化したい

【方法】
今私が勝手に考えているのですが…私のマッキントッシュはBかC型だと思われますが
D型以降のマッキントッシュのヘッドユニット、アンプ、センタースピーカー、インパネを移植できれば一番シンプルかと勝手に思っていますが
形状やインターフェイスが合致していなければ移植できないということで移植できるのか是非ご教授願います。

A 回答 (1件)

移植以前に 何処が 悪いかを 調べないと

無駄な出費が出ます。

マッキン装備車なら サブウーハーに配線は、接続されていて当たり前です。わざわざ外す事も考えられません 断線か アンプ入・出力の問題が CDドライブの出力が 問題では?

ディーラーにオーディオ周りの 点検 価格によって修理を行ってもらう事が良いでしょう
前期に 後期型が付いたっけ? センターコンソール形状が違う様な 付かない様な 気がします。

D型以降は、ナビと オーディオのリンク接続が可能 OPで配線が販売されてます。
5.1ch化は ナビにその機能を持っていれば サウンドしゃきっとを装備すれば 可能
サラウンドプロセッサーを別装備となると さらに面倒な 回路になりそう~

自分は、E型で マッキン装備に DOPパナソニックストラーダナビで 純正配線では 5.1chの機能が有るのに 活かせないので
サウンドしゃきっと付け 5.1ch配線接続にしました。 
サウンドしゃきっと本体に AUXが有り i-potも接続可能です。Z(手っとり早い)

ディーラーで 対応してもらえない場合
エンリッチさんへ 相談して見ては? SUBARU車中心に 複雑なシステム組みを得意とする業者さんです。
    • 0