アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の土曜日に、姉の結婚式があります。
自分はとても汗っかきで、ハンカチじゃ汗を拭うのには確実に足りません。普段から手ぬぐいを利用しています。

より汗を拭ける手ぬぐいを持って行きたいと考えているのですが、手ぬぐいはマナー違反になってしまうのでしょうか?
かさばってもハンカチを3枚・4枚と持っていくべきですか?

A 回答 (2件)

どうしても手ぬぐい!なら置地廣場でお洒落な柄の物が有りますよ

他にも和モノを扱う店なら今は色々あるんじゃないかな
季節や場面に合わせた絵柄なら私は構わないと思います…だって手ぬぐいは日本のハンカチだし、絵柄しだいで『粋』にも見えるしね
後は、あなたのセンス!
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。

自分、アーティストがデザインした特殊な手ぬぐいなんですよね・・・
http://www.fewmany.com/shop/tenugui/a_tenugui_1. …
ここの商品の手持ちの手ぬぐいの中で粋な手ぬぐいを
を選んで持って行こうと思います。
手ぬぐいはタブーではなさそうなので、結婚式にあうので行こうと思います。ありがとうございました。

追記:もしかしたらタブーなのかもしれないので質問は少し締め切らないでおきます。ご了承ください。

育児休暇を生かして、現在マナーを勉強中の身ですが…

すみません。手ぬぐいがタブーかどうかは分からないです。
しかし、どんなお洒落なハンカチだろうと、テーブルの上に出しっぱなしにしておくのは見苦しいです。

私は普段は汗かきではないのですが、妊娠中にはよく汗をかいてました。
そんなときに親族の披露宴がありまして、その際はハンドタオルを持参しました。
披露宴中は膝の上に置いて、ナプキンで隠しておいて、サッと出して汗を拭く…というようにしてました。
あまり他人の目に留まらないように、スマートに振る舞えればいいのではと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、見えないようにしておけば問題は特に無いという事ですね。
ご回答ありがとうございました!