プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツ光ネクストに契約し、さきほど終端装置等の接続を終え、インターネットにも問題なくつながりました。

ただ、インターネット自体は接続されているのですが、タスクバーの右側にインターネット接続とローカルエリア接続が両方表示され、ローカルエリア接続に「!」マークがついており、「限定または接続なし」という表示がでるようになってしまいました。
インターネットには接続できているので問題はないと言えばないのですが、なんだか気味が悪いです。
どうにかして消す方法はないものでしょうか?

ちなみに、LANケーブルは終端装置→パソコンに接続しているだけですので、別に複雑なネットワークを構築したりはしていません。
また、ネットワーク接続の設定でローカルエリア接続だけを無効に設定すると、一緒にインターネット接続もできなくなってしまうので、その方法は通用しないようです。

A 回答 (1件)

PPPoE接続もしくはフレッツ接続ツールでの接続でしょうか?

それであればその状態は正常な状態です

どうしてもローカルエリア接続のびっくりマーク(!)が気になるのであれば

ローカルエリア接続のプロパティ画面の下の方に表示させないためのチェック項目があったはずですので、チェックを外してください
(名称忘れました><、たぶん見たらわかる)
    • 1