プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

 またまたしつこく心理テストを・・・

ベストアンサーをつけないで質問を締めると思います、それでも構わないって方は回答して下さると嬉しいです。
 軽い気持ちで回答してください。あくまでもお遊び感覚で♪


 問題
 
童話「赤頭巾ちゃん」の別の原稿が見つかりました。
 本来はオオカミに食べられてしまう赤頭巾ちゃんですが、別稿では、オオカミに反撃して食べられずにすんだという結末でした。一体どうやって助かったのでしょうか?
 下記の1~5の中からお選びください。

1 銃で撃った
2 援軍を呼んでやっつけてもらった
3 薬で眠らせた
4 突然天井が落ちてきてオオカミを直撃したので助かった
5 交換条件をオオカミに提案した。

 あくまでも お遊びですからね♪
深く考えないで下さいませませ。

 答えは最後の方の補足欄をお借りして書きこもうと思います。
回答お待ちしてま~す♪

A 回答 (13件中11~13件)

心理テスト、第4段待ってました(^^)ニコ



5 交換条件をオオカミに提案した。
赤頭巾ちゃん:「私を食べるのは構わないよ!!ただし、私の体には毒が含まれてるので、毒を消す薬を探して来てからお食べなさい!!」

オオカミ君:「どこに探しに行けばいいんだよ??分からない」

赤頭巾ちゃん:「それは、オオカミ君の体の中にあるのよ!!お腹を切って中から取り出せばいいの」

オオカミ君:「えっ!?お腹を切ったら俺が死ぬよ!!」

赤頭巾ちゃん:「そうね!死んじゃうね、それなら私を食べるのを止めて二人で美味しい物を作って食べようよ」

オオカミ君:「よし!分かった。何をつくる?」

赤頭巾ちゃん:「今から森の中へ出かけて材料を探しましょ。きのこ、山菜などを獲ってスープを作るのはどう?」

オオカミ君:「OK!直に出かけよう」

こうして赤頭巾ちゃんとオオカミ君は仲良く森の中へ出かけて獲った物で美味しく作って食べたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 待っていました・・・嬉しいです(感激! 涙!)
第4段 今回は・・・うふふふふふ・・・またまた答えはしばらくお待ちください。


内容を書いてくれると 読んでいる私も楽しめますね~~嬉しい♪
 答えを知っている楽しさと回答者さんが想像したその後を読む楽しさ・・
こんな二倍も楽しくていいのかしら~~~~♪

 ほのぼの~~って感じで好きです♪

回答ありがとうございました。

「えっ!お腹切ったら俺が死ぬよ。」このセリフがかわいくて 間抜けで好き~~(笑 笑)

お礼日時:2011/04/22 14:41

3番。

薬で眠らせた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 薬で眠らせたですね♪

なるほど~なるほど~~♪

 答えはもうしばらくお待ちください。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/22 14:34

はじめまして



3の薬でお願いします

狼であることに途中で気づき、言葉巧みにおばあちゃん用の睡眠薬を飲ませて眠らせて
そのすきにお腹を開いておばあちゃん救出って流れが自然かなっておもったので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして♪こんにちわ。

 薬ですね♪

おばあちゃん用の睡眠薬を飲ませて・・・
 なるほど~~
話まで書いて頂いて、答えを知っているだけでも知っているのに想像の話まで書いて下さると私も楽しめます♪
 嬉しい♪

答えは もうしばらくお待ちください。

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/22 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!