アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産廃の企業に勤めていますが、私入社して間もないので解らないことだらけです。先日スプレー缶を分けてくと言われて解りませんでした。解る人がいたら教えてください。材質は、アルミ、スチール、ステンレスです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

磁石でくっつける→ほぼスチール

※スプレー缶に磁性のあるSUSはまず使わないと思う。

スプレー缶にはアルミはないのでは?調べてないので自己責任で。
アルミはやわらかい金属です。
基本的にや圧力容器や携帯する缶には向かないかも。

身近では
コーヒーの小さな缶はスチール
ジュースの缶(350ml)はアルミ
お風呂場など湿気の多いところ&塗装なき銀色の金属がSUSと考えたらいいのかと。

それとアンケートより専門的なところで質問したほうが的確な答えが返ってくるかもです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございました。

これは企業がどういうマニュアルで仕分けをしているかという事です。

従って、仮にマテリアルで分別するという回等をしても会社とは違う可能性があります。それよりも、企業において、この程度のことはマニュアル化して置き新入社員が(他の社員でも)誰でも、マニュアルを見れば出来るようにしておくのが当たり前のことです。もし無いのなら、上司に聞いて貴方が作ったら如何でしょう。次の人にも役立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。その方向で考えてみたいと思います。

飲料缶やらいろんな鉄くずの中に混ざってる中から、スプレー缶を取り分けてくれ、

って言う意味では?

ガス抜きを確認するためだと思いますが、
もしそうなら、スプレー缶だけでなく、ガスボンベ缶も取り分けるか、聞いておいた方がいいかも。

この回答への補足

文書表現が下手で誤解を招いたみたいです。スプレー缶の材質には、アルミ、スチール、ステンなどがあると思うのですが、そのスプレー缶の区別のしかたを教えてください。宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございました。

分ける必要もなくスチールです

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。