プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日で三日間、カゼを引いてます。熱が八度位。頭が痛く、全身の関節が痛み、だるくて歩くのが辛いです。市販の薬を飲んでいますが、初めの内効いていた薬が効きません。医者に行かなくては駄目ですかね?。行けば良くなるもんなのでしょうか?。

A 回答 (3件)

大変ですね 普通の風邪ならたいていは症状が改善されます 風邪だと言う自覚症状はありましたか、のどが痛い 咳やくしゃみ 悪寒 等々どうでしょうか

38度の熱が続くのも他に何か原因があるのではないでしょうか もしかして風邪などのウイルス菌が全身に回っているとか?
やはり病院へ行って検査を受けられることをお勧めします 
正しい治療と投薬をお勧めします
病状が悪化しなうちに早くいかれますように  お大事に
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。医者に行ってみます。

っていうか、インフルエンザなんじゃ?

医者行って下さいね。
インフルには普通の薬は効きませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

熱は下がりました。明日医者行って来ます。ありがとうございました。

市販の薬は大半が対症療法で、原因をどうにかする薬はほとんどありません。

抗生物質などは医者の処方箋が必要ですが、これを使うと比較的早く楽になります。
季節外れのインフルエンザの可能性も無きにしもあらずなので(特に新型)、受診する病院に電話で症状を伝え、相談してはどうでしょうか。
インフルエンザだった場合、最近市販されたロキソニンも効きません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昨日医者に行こうにも動けず、ずっと寝ていました。幸い熱は下がり、大分楽になりましたが、頭痛と身体の傷みとダルさは治りません。この4日間全然食欲が無く、出っぱったお腹が凹みました。(笑)。明日は月曜日。医者行って来ます。何か肺炎かも?。(タンが泡っぽい)ヤバイ!。ありがとうございました。