アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火曜の夜デートします。

降水確率は50%です(>_<)
半年ぶりに会えるのでどうしても晴れてほしいんです!
晴れるおまじない知ってる方お願いします!

A 回答 (4件)

昔から“てるてる坊主”がおまじないの主流でしょう



南に空いた窓の外にてるてる坊主を作って吊る

一緒に日本酒をお供えする(窓の外へ)

もし夕方からの晴れを望むなら

西に空いた窓で行います

願いの言葉を言う

「てるてる坊主てる坊主、明日天気にしておくれ」
「晴れたらお酒を進ぜましょ」

子供の頃から歌った歌の歌詞を覚えていたなら

その歌詞をうたっても結構です

本当に晴れたなら帰って来た時にお供えしたお酒に

てる坊主の頭の先をを漬けて飲ませて上げましょう

参考にURLを張りつけておきます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A6%E3%82%8B% …
    • good
    • 0

http://omajinai.tteiine.com/other/tennki.html

信じるか信じないかは貴方次第です。
    • good
    • 1

晴れて欲しい日の前日の夜に、


コップに日本酒を入れて、南向きの窓にお供えして、
空の神様に向かって「明日は晴れにして下さい」をお願いするといいそうです。
願いが空に届くように心をこめて真剣に・・。
火曜日晴れるといいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



「てるてる坊主」でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!