プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「若い子にモテないんだよ」
と、おじさん(45歳)がやけに言ってきます。

まぁ、どの世代にもモテてないと思うのですが。


おじさんは何が目的なのでしょうか??



ちなみに私は20代前半、おじさんは既婚者です。

A 回答 (5件)

情けないオヤジだな。


若い人が同情でもしてくれると思っているのかな?

付き合う世代に合わせて話題を精査するのがダンディな男の条件。

46才男性の私は、決して「若い子にモテないんだよ」なんて発言できない。
自分に自信の持てない疲れたオヤジが若い子に言うセリフだろう・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話題を精査できない時点でモテないですよね;

他にも、「若い女の子とは目を合わせないようにしてる」
「歩いているのが若い女の子ばかりで道を聞けなかった」
と言っていました。
私が同情して紹介でもしてくれると思っているのかもしれませんね。
でも実際私が化粧をして綺麗になったらガン見されました;;笑

回答が的を得ていて驚きました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/30 21:45

おじさんなんだから若い子にモテナクテ普通でしょうと言ってください。


あなたに何か期待しています。ガツンと言い返しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い返したのに、懲りずに言ってきます;
だからモテないんでしょうね

お礼日時:2011/04/30 21:49

そのおじさんの性格がどのようなものかによると思います。



愛妻家で浮気もなく、うわついた噂もないならただの話題つくりでしょう。
職場の同僚(上司)ならなおさらです。
コミュニケーションはとらないと、でもそれだけ年代が違うと会話が・・・。
そして行き着く先が恋バナ。
古今東西、恋愛は万国共通の話題になりえます。

もし愛妻家~に該当しないならば・・・。
あなたの回答しだいでは次のステップへ、と考えている可能性も。
脈ありな反応をすると、相談にのって欲しいと誘われるかもしれません、当然2人きりで・・・。

前者なら場を盛り上げ、後者なら流すのが無難でしょう。
あなたがおじさんに特別な感情を抱いているなら別ですが。

判断がつかないならあたりさわりのない返事や愛想笑いでごまかして様子を見るのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかめんどくさいですね~;
そんなんだからモテないんだよって
言ってやりたいです^^;

お礼日時:2011/08/02 11:26

話題作りだけだと思いますよ。



貴女は相槌をうてば良いだけです。
貴女が馬鹿にされない程度の相槌にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらない話題ですね;
相槌でさえめんどさいです。

お礼日時:2011/08/02 11:29

「でしょうねー。

」って言った時の反応見ればわかると思いますよ。 
きっと言ってほしいのは 「そんな事ないですよ。」かなー。
やけに言うのは少し自信があるからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そんなことないですよ」
って言って欲しいのがミエミエだったので
それはやめておきました。

次言われたら「でしょうねー」って言ってみます。

お礼日時:2011/04/30 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!