アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook2002をWindowsXPで使用しています。
写真の送受信をかなり頻繁にするので、メールボックスに保存しているメールの容量が
すぐに大きくなってしまいます。
送信した画像等のファイルはマイドキュメント等のファイルにも保存していますし、
受信したファイルもカテゴリーに分けて保存しています。
ですので、メールの本文だけアウトルックに保存しておきたいのですが、
方法はありますか?

今までに何度か受信したメールで一部書式を変更したり、添付を削除して保存出来たことが
あるのですが、いつも出来るわけでなく、出来たり出来なかったりするため、
どうやったらいつも出来るのか知りたいと思っています。
わかる方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

削除できてよかったです!



書式の変更については、、

書式の変更が送信済みトレイのところで
出来るかどうかを試したのですが、変更できませんね。
選択できないようになってますね。

送信済みのメールを返信もしくは転送にして、
「書式」というところをクリックし、
テキスト形式か、HTML形式、リッチテキスト形式のいずれかを選ぶしかないようです。
    • good
    • 0

メール書式変更はメール自体を『リッチフォーマット』に


変更すれば可能です。
これをHTMLメールと言います。しかし、ウイルスの関係とか表示する為にネット接続する場合も有りますので、お勧め出来ません。
    • good
    • 0

添付を削除したいメールを


一覧の件名のところでダブルクリックしてメールを開き、
添付ファイルのところで右クリックして
「削除」を選ぶと添付だけ削除されます。

これではダメですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ? 出来ましたね。
書式の変更はどうでしょうか?
変更の仕方がわかればそれも教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/10/02 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています